※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳なった娘がいます☺️全く野菜やお米を食べません😅離乳食開始の時もあ…

2歳なった娘がいます☺️
全く野菜やお米を食べません😅
離乳食開始の時もあまり口にしてくれず悩んだりしました💦保育園に通いだしてから、家のご飯は全く食べずです😭機嫌が悪くなるとどうしてもチーズやお菓子をおねだりされ、夕飯準備などに追われているとあげてしまいます😓旦那も育児に協力的でとても助かるのですが、揚げ物や生クリームやチーズや牛乳などコソコソ沢山あげています😭野菜やお米は全く食べてくれません💦
私も仕事を理由に手の込んだ料理を作ってあげることも放置しています💦身体は食べ物の影響を大きく受けると思うので、できるだけ薄味で和食、野菜たっぷりな健康的な食事をさせてあげたいのですがどうしたらよいでしょうか?
最近は料理作ってもどうせ食べてくれないしと思い、朝なんてパンをあげておわりになることもあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です!
が、私の娘(2歳8ヶ月)も離乳食開始時から食べず、しばらくはハイハインが主食でした笑
いっとき、野菜も少しは食べるようになったのですが2歳過ぎてから舌が発達したのか選り好みするようになり、今は野菜を食べてくれません😓
毎日怒ってしまっていたのですが
先日、てぃ先生という保育士さんが
「食事時間において楽しい、嬉しい以外の感情は必要ない」と仰ってて肩の力が抜けました。

保育園のごはんは食べているのですか?それなら、オッケー👌
としちゃいましょ!
わたしも夕食準備中にぐずられるとチーズとかあげちゃうんですが
ごはんも少し食べてくれるならあげる🥺💖とお約束して一口あげたりしてみてます。