※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが動く姿が見えるのは、個人差があります。エコーで確認しているので、心配は少ないです。赤ちゃんは寝ていることもあります。

今日で妊娠11週の初マタです🤰🏻

昨日4回目の受診をして
順調だよ〜と言われ心拍もしっかり目で見て
動いてるのがわかったのですが、
赤ちゃん自体が動いている姿を
見たことが未だになく少しだけ心配です、、。

首の後ろのむくみもないし、
血液検査も問題ない!と言われています。

ただ寝ている(動いてない)だけでしょうか?
みなさんはいつからエコーで
赤ちゃんが動く姿が見えましたか??

ちなみに赤ちゃんを確認してから
エコーを見たのは3回で
8w2d、10w1d、10w6dです。

コメント

ママリ

動いてるところはタイミング良くないと見れないし
人によっては1回も見れない事もあると思います💦
5ヶ月過ぎてくると胎動で動いてるなーって分かると思いますよ✨

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    そうなんですね!🥺
    TikTokとかで動いている動画を見て、普通は動いているものなのかな…と心配になってました😂

    • 5月19日
おぬぬ

13週くらいで動いてるところ
見れました☺️

胎動分かるまで不安ですよね😭
ただ胎動わかってからでも
不安です💦
あれ今日はあんまり動かないなとか😅

妊娠中はずっと不安ですよね😭

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    無事産まれるまできっと不安は尽きないですよね…🥲
    胎動感じられるまで気長に待ちます…!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は11週の健診では動いてなくて、16週の健診では動いてました😊
次の健診で赤ちゃんが起きていれば動く姿が見れるかもしれませんね☺️

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    後半の方が動いている時間多いんですかね?🤔
    あまり考え過ぎずに次の検診で見られることを期待しておこうと思います😂

    • 5月19日
みかん

上の子は12週で見れました!
下の子は見れなかった気がします💦

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    赤ちゃんによって違うものなんですね!
    私の赤ちゃんはねぼすけさんなのかな…😪

    • 5月19日
みみ

わたしも今までエコー4回くらい見ましたが、まだ1 度も動いてるとこ見たことないです🥲
わたしも夫も昔からすごい寝る人なので、親に似てよく寝る子なのかなぁなんて思ってますが、動いている姿早く見てみたいです🥲
心拍等問題ないのであれば、考えて過ぎなくて大丈夫だと思います◎
胎動感じる時期になれば動いてるのわかると思いますし、いつか見れるといいですね☺︎

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    同じ人がいて安心しました🥺
    私もよく寝るので似ちゃったかなあ🤔
    励みになる言葉ありがとうございます!
    考え過ぎずに次の検診で見られることを期待しておきます!!

    • 5月19日