※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

生後26日目の女の子が新生児ニキビに悩んでいます。1週間で増えて赤みも増し、心配です。保湿クリームはしていないが、やった方がいいでしょうか?1ヶ月検診までまだ1週間あります。

生後26日目の女の子を育ててます!
ここ1週間で新生児ニキビがポッへや目の周りに出てきました。日に日に増えてきて赤みが増して来るので心配になります!!もうすぐ1ヶ月検診があるのですが、まだ1週間もあると思うと長く感じてしまいます😞
赤ちゃんはなる子がほとんどと、聞きますがみなさんの子供はなりましたか?保湿クリームとか全くやってないんですがやった方がいいんですか?💦教えて下さい🍀

コメント

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

同じ時期くらいに乳児湿疹できました😓
でも顔も泡タイプの石鹸でやさしく洗って、桃の葉ローション・ワセリンで保湿してたら割りとすぐ消えましたよ(*´∇`*) この時期はすぐかさかさになるので、お風呂上がりだけでなく日中も保湿してあげてくださいね😄

• ルビィー

ルビィー

やっぱり保湿した方がいいんですね💦
    最初産まれた時皮が剥けてかさついてたんですが、助産師さんに「外の世界にきてみんなむけるから何にも塗らずにこのままで大丈夫」って言われ、いつから保湿してあげたらいいのかわからずでした😭
    明日からお風呂上がりやってあげるようにします!ありがとうございます✨

• 1月29日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

大人でもこの時期はカッサカサですからね(笑) お肌の弱い赤ちゃんは尚更です😓
    早く治るといいですね😃ファイトですよー!

• 1月29日
  • ルビィー

ルビィー

もっと早くからやっててあげればよかったです😭かわいそうな事しちゃいました💦
    全てが初めてで知ってから後悔💨
    ありがとうございます!!頑張ります👍

• 1月29日
ちぃ

なりました、乳児湿疹。
病院では顔をキレイして塗り薬 塗ってあげてと言われましたが、塗ってもよくならず姉から保湿してあげた方がいいと言われベビーローション毎日塗ってたら治りましたよ。

• ルビィー

ルビィー

やっぱり冬だし保湿はした方がいいんですね💦塗ってどのくらいで治ってきましたか?

• 1月29日
7

乳児湿疹はほとんどの子がなりますね!
うちの子もピーク時はすごかったです💦
私は出産した産院でローション貰いました。
なんでローション?と思ったら、1ヶ月検診までに乳児湿疹をなくしなさい!という事だったようです。
なので、保湿はしてあげた方がいいと思いますよ^ ^

• ルビィー

ルビィー

見てるとかわいそうになりますよね?😭
    冬だし暖房もやっていて乾燥しまくりですよね!明日からお風呂上がりクリーム塗ってあげるようにしますヽ(*'▽'*)ノ
    1週間後の検診までには少しよくなってればいいです😞💦

• 1月29日

乳児湿疹はなりますよ💧
私はアトピタの石鹸タイプで泡立てネットを使ってモコモコにしてから洗ってあげて、沐浴のお湯もアトピタの入浴剤を入れて、保湿クリームもアトピタでと統一してやっていたら綺麗になりましたょ(^^)
大人と一緒にお風呂に入れるようになってからもアトピタの入浴剤を入れて入っていたので、大人にもカサカサが良くなってたのでアトピタオススメですよ👍

• ルビィー

ルビィー

なるほど!参考になります✨
    やっぱり保湿は大事なんですね!
    明日のお風呂からやりたいと思います😊
    早くよくなってほしいです😭

• 1月29日