※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
家族・旦那

義理両親と子供だけの3人旅行行かせるとしたら、子供が何歳になったらO…

義理両親と子供だけの3人旅行

行かせるとしたら、子供が何歳になったらOKしますか?飛行機で2時間以上かかるくらいの観光地への旅行です。ディズニーランドみたいな所。

義理両親が2歳くらいになったら
3人で旅行したいみたいです。

義理両親は義理兄の息子(小学生)との
3人旅行で、無事に見つかったみたいなのですが、迷子にさせた話をしています。

あちこち探したけど見つからなかったけど、あの子の性格からしたら、必ず戻ってこれると思っていたら、ちゃんと戻ってきたんだよー!!…って、何故か誇らしげに話します。

そんな話を聞いたら、絶対に子供が小さいうちは義理両親だけでの旅行は行かせたくないと思ってしまいます…(;_;)

みなさんなら、何歳なら行かせますか?

コメント

5児ママ

何歳だろうと行かせません。

ソフィア

2歳じゃお母さんなしじゃ
飛行機の旅行は厳しいと思いますよ!
同居してて毎日顔合わせるレベルでも厳しいかなと💦
3~4歳くらいならなんとか
まずは近場の動物園とかから慣らすのもいいかもしれませんね✨
迷子とか聞いたらその時点で注意力を疑います、
私なら怖くて悩みます😅

すぎにゃん

絶対嫌ですね(´・ω・`;)
心配なのでついていくと思います
それが嫌なら行かせません

ママリ

2歳じゃ夜寝るとき、ママーー😭とかなりますよね😅💦
小学3年くらいなら本人の意思で旅行いくかちゃんと決めれるし、行けるかな?と思います😋

迷子になったことを誇らしげに話すような人となんて何歳になっても行かせないです。

まれ

成人したらOKです!
子供が自分の責任で行動していいからです!

私は3〜4歳頃からジジババに連れ回されてました。年に1回くらいツアー旅行を就学前まで…でした。
3歳4歳になるとちゃんと言葉がわかるようになるので迷子になった事は無かったです。
迷子にさせるのに2歳からは…行かせない方が賢明かと。

😃

成人してからです(´・ω・`)

基本義両親を信用していないので、本人が大人になって行きたいならいかせます(*´・ω・`)

ゆり

えぇー( ´Д` )
2歳なんて絶対無理ですよ!
ぴゅーっと走って行っちゃったら追いつけないかもしれないし。
子どもが小学校高学年とかになって、自分で決めれるようになったら行くか決めてもらいたいですね。

KMB

2歳なんて絶対嫌です!
子供だけ渡すなんて
何歳でも嫌ですけど(笑)
どうしてもってなったら
小学生の高学年かなー?
でも迷子にさせた事があるなら
やっぱり無理ですね。
成人してからで!
行きたいって言われたら
それを言いますね(笑)
迷子にさせるから嫌ですって(笑)

YU_YU

私も義両親には自分の子ども預けられないです!信用できないポイント沢山あるんで!笑
迷子の話を誇らし気に、、うちの義両親とちょっと似た匂いが(´ω`;)2歳なんてとんでもない、中学生くらいになったらかな、、そしてそれくらいになったら子どもが、じぃじばぁばと3人は嫌だと言ってくれるんじゃないかと笑

マート

義両親の年齢にもよりますが、若ければ中学生、お年寄りなら成人以降ですかね(・ω・)
2歳とか絶対行かせません(>_<)
迷子になって誘拐とか事故に遭うとって考えるだけで怖いです。

みゆ

うちの姉は2歳の甥っ子を実家に預けて旦那と海外旅行行ってましたょ(^_^;)

アボカドサラダ

うちの義母もそうですが、泊まりで娘と行こうとします。
しかし、ずーっと見てくれるわけでもないし、妹たちにおしつけるわ、タブレットみせて大人しくさせるわで、目を離すこともあるし、暗くなったらおうち帰るっていうのがわかってるので泊まりとかなったら多分泣きます。義母曰く、寝ないだろうが、泣こうが一回やってみたら?とかいいますがありえないです。
なによりも何かあったとき駆けつけられないっていうのもあります。

って事でうちんちは絶対、義母(シングルなんで)とはお泊まりとかさせないです!
しつこく何回も言ってきましたか、旦那にブチギレて断ってもらってます!
行くというなら高校生とか、1人でなんとかできるくらいの年齢なってからお願いします!って感じです(ㆀ˘・з・˘)

しらす

2歳じゃママーってたぶん泣いちゃいますよ(;_;)私なら小学生くらいになって自分から行きたい!って言うなら行かせます🤔
信用できて車の運転も危なくない義両親ならですけど。

ぽん

一生無理です(笑)
何かあったら、もしもの事が本当に起きてしまったら、義両親は責任取れませんよね?
迷子の話も…危機感がなさすぎて絶対無理です!

★JilLE★

夫のお兄さんが同じようなことあったそうです!笑笑
旅行行って、休憩した場所にお兄さんを置いてきたそうで😅
おかげで子供が巣立った今も、おばあちゃんとお義母さんの仲は良くないです😓
2人がなにか話しても目を合わせないので、こちらがヒヤヒヤします(´・ ・`)笑

うちは3歳か4歳なら義両親にお任せします(o^^o)

ママリ

何歳でもいかせたくないです😒😒😒

色々よくしてもらってますが、それとこれとはまた別で。。