※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

イエベ秋に合うということで、リップを購入したのですが、最初は「これが…

イエベ秋に合うということで、リップを購入したのですが、最初は「これが似合うのか~へぇ!」くらいでしたが、次第にやっぱり暗いなと🤔でもせっかく購入したので使いたいのですが、何がいい方法ないですかね?リップを重ねるとかしか思いつかなくて……よかったらアドバイスください!

コメント

はれ

私は唇と瞳の色がブルベの、イエベ春と診断されました😂
その場合、マットな明るめのリップがいいようです。
(ちなみに同じイエベ春の先輩は元の唇がすごくピンクで、その場合は色が乗らないので色がほぼ無いような薄付きのリップでいいそうです)

なので、イエベ秋に合うものが主さんに絶対似合うというわけでは無いみたいですよ🥺
暗いと感じてるという事は私みたいに少しズレてる部分があるのかな?と思いコメントしました!
明るく見せる方法は混ぜたり重ねたりだけど、どうかなー?ですよね笑

他の部分チークを薄く明るくしたり、もう少し明るいトーンのリップに変えるとかが良さそうかなと感じました🤔✨

• ママリ

ママリ

ブルベの、イエベ春とかあるんですね!もー難しすぎます😂
    イエベ秋に明るめは似合わないと思ってたので、もう一度見てみようと思います!
    重ねたりするしかないですよね!付けたいけど、しっくり来なくて結局あまり使えてないのが現状です🤣
    ありがとうございます!!

• 5月20日
mari

ママリさんの案と重複しちゃうんですが、やっぱりベースに違うリップ(ニュアンスカラー系)を仕込んで、暗い色は真ん中に部分使いするとかですかね🧐
さらに指でポンポン馴染ませると、濃い色も活きてくると思いました❤︎

リップメイクって顔の印象そのものになる気がするので、唇全体に塗るとどうしても存在感が出ちゃいますよね👀

• ママリ

ママリ

勉強になります!確かに全体に塗ると、暗さが強調されるので指で真ん中に馴染ませる程度にしてみようと思います☺️それなら暗くなりすぎずにいいかもです!!
    そうなんですよね💦今回のリップ塗ると一気に「合ってるのか……?」となるので、自分に合う色を探して見ようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 5月20日
  • mari

mari

リップも全体に普通に塗り広げるのと、点置きして指でポンポン馴染ませるのとでは全然印象も違うので試してみてください🙆‍♀️💕

ご自身では先入観もあるから違和感を感じても、周りは似合ってる!って思うかもしれませんしね😚
    ご参考になれば嬉しいです❤︎

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

さっそく今日やってみます!!

確かにその可能性もありますよね😳友達や家族にも合ってるか聞いてみようと思います✨!

• 5月20日