※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこ紐じゃないと寝ないため、毎日20時間以上抱っこしていて疲れています。さらに、2歳の息子が熱を出し、家庭保育になり仮眠も取れず、心の支えもなくなりました。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘が、ここ1週間抱っこ紐じゃなければ寝てくれません。
横抱きで稀に寝たとしても、布団に降ろせば数分で泣き出します。夜間も同じで、抱っこ紐じゃないと寝ないので私は抱っこ紐をつけたままソファーに寄りかかって眠る毎日です…。
完ミで毎回130ml飲ませているのですが、飲んだ後も泣かずに過ごせるのは5分程で、哺乳瓶を洗っている間に泣き出します。なので1日20時間くらい抱っこ紐で娘を抱っこし続けています…もう疲れました…

朝日を浴びさせたり、お散歩に出たりするのですが、私の体力だけ削られ、娘の様子は変わりません。いつかは治ると腹をくくり耐えるしかないのでしょうか…
3日ほど前から2歳の息子が熱を出し、保育園を休んでいることで自宅保育になり日中の私の仮眠時間もなくなり、昨日からパパがその風邪をもらってわずかな心の支えがなくなり、ほんと辛いです!!!

同じような経験のある方や知識のある方、アドバイスください😭😭😭共感していただけるだけでもありがたいです!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お包みはダメですか?
ウチの子達も背中スイッチが敏感で、置くと即泣きでした。
抱っこの際にお包みやバスタオルで抱っこして、寝たらそのまま包んで置いたら泣かなかったです!

  • あちゃん

    あちゃん

    アドバイスありがとうございます😭✨
    お包みで抱っこ→そのままねかせる、アドバイスいただいてからずーっとそれでやってます!背中スイッチが気持ち入りづらくなっている感じです🥹💓!!!今後もお包み寝かしつけ導入します!!!

    • 5月23日
マーガレット

やばい😭それはやばいです😭本当に本当にお疲れ様です😭
うちは全然寝なすぎてしんどかったのでスワドルアップ(の類似品)を購入しました。びっくりするくらい寝るようになりました!18時〜夜中2時までエンドレスぐずぐず、抱っこしてないと即ギャン泣き(しかも横抱き拒否で縦抱き、左手腱鞘炎なりました)だったのが、寝かしつけ10分で終わっています!もうほんと寝ない時寝ないですよね…130mlより20ml増やしてみるとか…?
なんかあんまいい案なくてすみません😭ぜひパパはサクッと回復してください😭

  • あちゃん

    あちゃん

    アドバイスありがとうございます😭✨
    共感していただけて救われます😭
    しんまいさんの「寝かしつけ10分」に目を輝かせてスワドルアップ、購入しました🥹💦!(中古 笑)まだ一回しか着せていなくて、ギャン泣きのギャン泣き時に着せたので効果はイマイチでしたが、今後も頼って着せてみようと思います!
    ちなみに、スワドルを着せた状態の寝かしつけって、どうやっていますか?スワドルを着せて抱っこユラユラ〜って感じですかね🤔?それともセルフで寝ますか…?

    ミルクも気持ち増やしてみました!少し寝入りが早くなったかな、という感じです!ありがとうございました!
    パパは週末寝込んで寝室に引きこもりでした…私熱出しても育児から離れられなかったけどなあーーー…笑

    • 5月23日
  • マーガレット

    マーガレット

    わたしも産後の退院直前に胃腸炎になられて、胃腸炎の菌が完全にいなくなる完治3週間後まで昼も夜もずーっと1人でお世話お世話で、涙止まらなくなってしまったのでなんかちょっとお気持ちわかります😭体調不良は責められないんですけど、責められないんですけど腹立ちません?笑

    うちはお風呂でしっかり温まってもらう→保湿が嫌すぎてスーパーギャン泣き(体力消耗)→ひんやり空調にした寝室で薄暗いまま授乳→少し縦抱き、オムツ変えてスワドル着せる→その時の様子でベッドに置いてわたしの匂いがついている布をかけてセルフねんねorぐずぐずしたら10分頑張ってもらってダメなら縦抱きして寝かしつけ、ベッドに置いておやすみ💤って感じです💡日によってスワドル着せてから授乳したりもします。
    一番寝落ちが早いのは、スワドル着せたまま授乳&寝落ちさせて、わたしの匂いがついた布をかけてあげる感じです🌠

    • 5月23日
みー

もう、何より、何よりパパ、、😂😂😂😂
体調不良は仕方ない、、仕方ないけど、、頼むよほんと😂😂😂
うちも、下の子産後3週目でパパだけが熱出して寝込んでました、、😂😂😂😂
高いけど、ドッカトットめっちゃ寝ますよ🥹高いけど、、。
でも、抱っこがいいなら関係ないかなぁ、、

  • あちゃん

    あちゃん

    アドバイスありがとうございます😭✨
    結局パパは週末発熱(微熱←)で寝込みまして😇ちょっとはワンオペから解放される…!と期待していた週末までワンオペで干からびました🙄
    なぜ心身共に極限のママよりパパが寝込むんですかね😂笑
    ドットカット…!今後様子みて、娘が寝入らない日が続くようであれば購入も考えたいと思います…!!

    • 5月23日
  • みー

    みー

    いいよね、パパは体調不良になったら寝込めるから😇😇😇🤬
    こちらは、熱あろうが嘔吐しようが家事育児絶対なんですけど🤬
    ってめっちゃイライラしません?🤣
    私、余裕ないから旦那への優しさなんかどっか行きましたわ🤣

    クーファン的なやつなんですけど、楽天とかの口コミもめっちゃ良かったですよ🥹

    • 5月23日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

抱っこ布団どうですか?
使ったことないけど、背中スイッチある子にはいいみたい?💦

私は縦抱きしてしっかり寝ついたらお腹くっつくように横抱きに移行してそのくっついたまま腕枕して(赤ちゃんは横向き寝)そーっと腕抜いて横向きのまま寝かせてました!気づいたら勝手に上向きになるので割と成功しますよ!