※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市府民税について、去年の分はどうなるか心配です。

大阪府在住で去年の7月から育休をとっています。
切迫早産により去年5月からお休みをし、そのまま産休育休をとりました。去年の分の市府民税ってどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収は非課税なんでしょうか??

課税対象として会社に在籍してるなら会社に払うか、会社が手続きしてるなら役所から納付書が届きます☺️

• ママリ

ママリ

非課税ではありません。

なにかしら会社からか役所から連絡がくるのですね💦
    私が何かしないといけないのかかと思ってましたので💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、年末調整してるなら大丈夫です🙆‍♀️

そろそろ会社から連絡がくるかなあ、ってところですかね。

うちの会社は、ちょうど休職中の方に税金の支払いについての書類を月曜に郵送で出しました!

• 5月19日
なり

5月が少しでもお給与が発生してるなら一昨年の分の最後の住民税は5月で引かれます。6月から新たに始まる昨年の所得にかかる住民税は6月の時点で給与が発生してなくて非課税になるのでおそらく会社から給与支払いではなく納付で収めてほしいと連絡が来るかと思います😄私は5月で産休に入りましたが事前に直前の4月の給与分で去年の残りとその年に払う住民税を全部引いてもらいました。