※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめを教えてください。エルゴアダプトとベビービョルンのair+oneを検討中です。

近々抱っこ紐を買いに行こうと思います。
家の中でさっと使えたり近場でお出かけの時におすすめなタイプ
使いやすいけど結構しっかりしてるタイプ
それぞれ教えてください(;_;)
それとは別にご自身で使われててオススメの物教えてください

エルゴアダプトとベビービョルンのair+one?
を買おうかと思ったのですが…

コメント

ランラン33

しっかりお出かけのときはエルゴアダプト、家の中やちょっとコンビニ行くときはスリング使ってます!
エルゴは安定感あるんですけど装着がめんどくさくて、家の中や近場はスリングの方が一瞬でつけられるので私は便利です✌️

• もった

もった

ちなみにどんなスリング使われてますか?
    西松屋や赤ちゃん本舗にありますか?

• 1月29日
  • ランラン33

ランラン33

わたしは楽天でAKOAKOスリングっていうのを買いました!
    ネットで検索したときに1番上に出て来たので単純にそこのにしちゃいました(笑)

• 1月29日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私はエルゴアダプトしか持っていないのですが首座り前からでもインサートがいらなくてめっちゃ便利です💕💕
でも、やっぱり抱っこ紐は長く使うのでくまさんが使いやすいものがいいとおもうので、試着されてみてもいいかもしれません✨
お近くに赤ちゃん本舗かベビザラスがあるのならいってみてください☺️

咲絢mama♡

私は外出用はエルゴで、家の中ようには首が座ってから使える昔ながらの紐の抱っこ紐でおんぶしてます!
昔ながらの紐の抱っこ紐は西松屋で安いものを購入しましたがすごく便利です(*´꒳`*)

maple

小さい頃はベビービョルンオリジナル、首が座ってある程度大きくなったらエルゴにしました。
ベビービョルンはとにかくつけるのが楽チンでコンパクトで前向き抱っこが出来て娘も楽しそうでしたし、安かったしとても重宝しました(^^)
エルゴは私の体型には合ってないみたいで、いつも腰が痛くなりました。
ただ旦那はエルゴがしっくり来たみたいなのでどちらも買って良かったかなと思ってます♡

ベビービョルンone+air使っています😄
インサートがいらなくて、つけやすいです!
おんぶもできるので、家事の時も役立ってます。
エルゴは私の体型に合わず……
他の方も言われていますが、試着するといいですよ〜
私はベビザラスで試着しました👍

もった

ありがとうございます!
一度試着してみて検討してみます(*'▽'*)