※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

下痢気味でしょうか?2週間前から下痢・軟便が続き、食後にウンチが出ます。画像の便が主体で、通常のウンチがわからず不安です。

ウンチの画像のせます💦(閲覧注意)

これは下痢気味でしょうか?

2週間前から胃腸風邪で下痢・軟便が続いてます。
初めの頃は黄色の水下痢でその頃に比べると良くなってきてましたが未だに画像のような便が出ます。

離乳食やミルクを飲むとその後必ずウンチが出るので1日5回以上はあります。
昨日からドロドロじゃないウンチも1日1回とかで出ますが、それ以外は画像のような便です。
もはやこの頃の通常のウンチはどんなんだ?と分からず😅

コメント

はじめてのママリ

離乳食も食べれていてこの便ならちょっと緩い気がします🤔
うちの子も体調崩したあと1ヶ月くらい下痢が続いたことあります😂

• tyi

tyi

その間受診はされましたか?
    離乳食食べれてて熱さえなければ様子見と返されるだけだろうなと💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢から2週間たった頃にちょうど10ヶ月検診があったので一応先生に報告して整腸剤はもらいましたが飲んでもあまり変わらず、、下痢以外は何もなく本人も元気だったのでそのまま様子見ていたところ自然に治りました🙆🏼‍♀️
    先生に相談したときも「飲んでも飲まなくてもそのうち止まると思うけどね〜」って感じだったので血便とか異常な便じゃなくて緩いだけならしばらく様子見ても良いかもです🤔

• 5月19日