※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りにも、バツイチ子持ちの男性と結婚して養育費を減らせって言う女の…

周りにも、バツイチ子持ちの男性と結婚して
養育費を減らせって言う女の人多いですけど
怖くないですか?

私はシングルの立場なので
酷いなと思ってしまいます。。

コメント

うま

私も当事者では無いので
養育費払うの知ってて
結婚したんじゃないの😱
とは思います💦
こっちに子供が出来たから
前妻に払う養育費を見直し…とか
前妻からしたら
正直知ったこっちゃない🥲🥲

Riiiii☺︎

え、それは怖い😱💦
わかってて結婚してるのにおかしな話。。。
私再婚同士で旦那の子供は元嫁が引き取って相手ももう再婚してるから面会も養育費もなしですが、付き合う前にそれ知ってたら付き合わないです💦

🐠

相場より高い金額を支払ってれば減らせって言います。今のところ言ってませんが😅
うちは再婚同士なのですが、シングルの時は養育費貰ってる立場でしたので、収入はしっかりある人でしたけど最低限しか貰えてなかったのでもし減額をお願いされても応じるつもりはなかったです。
今の夫は収入に対して大きな額の養育費を支払ってますけど、私が産後すぐから働けば問題なかったです。
養育費にプラス車のローンも支払ってたので、それはやめて貰いました👌🏼
再婚時にはある程度わかってて再婚するんだから、奥さん自身も働いていけばいいんじゃないかと思います。
でもそれでも相場より多額の養育費がかかっていて生活できなくなるレベルなのであれば今の夫は現妻や子供を養う義務があるので、減額するのかはたまた離婚して自由にさせてあげるのかの判断は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります。
自分がされて嫌なことをする、ないしはさせる意味がよくわからないです。
もちろん収入が大幅に減るとか、まだ特別な事情があればわかりますが💦

再婚だとわかって結婚しても、子ども産んだら困って...とか聞きますが、結婚するって責任が伴うので「わからなかった」では済まないかなぁと思います。

はじめてのママリ

私はどちらの立場でもないですが、、、😅
それを言っている人(再婚した女側)がいて、正直引きました😅

そもそも、養育費を払っている事を前提に結婚しているし、相手にとっては自分の子供だからその責務を果たすのは当たり前。と私は思います。

もし、元奥さん側関わりたくないからいらないって言うなら別の話ですが。

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれ思います……

別れた相手の母子に、自分と彼くんの新しい生活に養育費が負担になるから〜とか知ったこっちゃないし、それ知っててあんたその男選んだと違うんかいって思います。

まぁ我が子のためのお金なのにそれに応じようとする馬鹿男もどうかと思いますが

mama

私もシングルです!
もし子供が相手にできて1万減らして、、、とかなら応じるかもしれませんがそれ以上は応じませんね。笑
公正証書にも相手が再婚した場合でも原則養育費の減額は認めないと書いてもらいました😀あんまり意味はないと思いますが😂

だいたい先に作った子供養育費を減額しろだなんて、、、、
子供は関係ないだろ、子供のお金なんだからけちるなよと思います。笑

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが、我が子が一番だし…再婚妻の気持ちは分かります。
元夫は減額する気ないのに子を成したとすれば無計画の結果に巻き込むなと思います。んー、毎月の減額は認める代わりに進学費用の定額や就労まで期間延長を条件にしたいです。