※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
妊娠・出産

38週の計画分娩を控えた経産婦さん、入院時の子宮口開きや出産までの経過についての参考情報を教えてください。

38週に計画分娩された経産婦さんいませんか?😌

今回上の子の預け先問題で計画分娩予定です。
はっきりした入院日は次回37wの検診で決まるんですが、、
まずみなさん入院時子宮口何センチでしたか??
まだ内診をしていないので開きはわかりませんが、、
38w0d or 38w1dに入院して子宮口を広げる処置の後、促進剤で入院~38w3dまでに産むスケジュールとなるかな?と言われましたが、、どうなるのか、、38w3dまでに産まれるのか心配でたまりません💦
上の子は破水からのラミナリアで子宮口5センチになってから促進剤5時間で生まれました。

入院時の子宮口の開き、その後どれくらいで生まれたのか参考に教えてください🥲🌟

コメント

新米ママ(25)

2人目38週2日程で計画入院しました。入院した日の14時からバルーン入れて一気に子宮口8cmまで開いて3時間ほどで産まれました!
入院時は2cmほど開いてました!

はじめてのママリ

38週4日で入院、翌日産まれました❣️
その日に産まれるから〜と言われてたのに、全然でした😂
入院した時点では4㌢でしたが、翌日まで全く進みませんでした💦💦

ままん

3人目を38週1dで計画無痛分娩で産みました💪入院時は子宮口はほぼ開いておらず、前日の夜から入院、ミニバルーンを入れて子宮口3センチくらい、朝6時に更に大きなバルーンを入れ変えて8時半頃に陣痛きて産まれたのはお昼の12時前でした!

ぴよ

2人目38w0dで計画分娩でした!
朝9時に入院して子宮口1cmぐらいでした。
バルーン入れて促進剤したのが朝10時で、生まれたのが13時です☺️

ママリ(26)

みなさん回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦💦

みなさん当日や翌日に生まれているので数日かかることへの不安は少しは和らぎましたが、、こればっかりは分からないですね💦
希望をもちつつ分娩に挑みたいと思います💡ありがとうございます😊