※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰きー🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で不整脈を持つ方へ。無痛分娩の影響はありますか。2週間後の検診前に知りたいです。

妊娠19週目です。
不整脈をお持ちだった方にお聞きしたいです。
子供に影響はありませんか。
無痛分娩を検討してるんですが、大丈夫でしょうか。

検診があと2週間後なのでその前に知りたくて.

コメント

不整脈の度合いにもよりますので、心臓見てくださるかかりつけの内科で聞かれた方が良いかと思います。

あくまで参考にですが…
私は、軽度の逆流とそれに伴う不整脈がありますが、治療等は必要とされていないレベルのもので、お産や無痛分娩、麻酔等は全く問題ないと言われました。

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

産婦人科で次不安だったら、心電図取りましょうかって言われたので、一度そこで見てもらいます😭

• 5月20日

不整脈ではないですが、私は幼少期に指摘され異常なしだった心雑音が妊娠して出るようになりました。
内科と産婦人科の先生どちらも大丈夫と言ってくれたので何もなく普通に産みました。
ただ少し詳しいくらいの素人に大丈夫って言われて安心できますか?大丈夫と言った人は責任なんて取ってくれませんよ。

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

あまり心配しすぎて病院に行くと
    『考えすぎですよ〜』って言われるのでなかなか検診以外で病院に行けなくて。
    それならこのアプリで経験した方々に、経験談お聞きしたいなと思いました。

• 5月20日
RitaRico

私は呼吸性不整脈を持っていて極度の緊張や疲れ、ストレスで症状が出ます。

息子は無痛分娩(麻酔の効きが悪く半分くらいしか効かなくてほどほど痛かった😂)で出産しましたが、何事もなく母子共に元気でした😊

ただ、心配でしたらよく相談された方がいいと思います。
何もなくても出産は人それぞれなので…

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

不安なことがあったら、よく病院に行ってて、
    この不整脈の事も相談したら『考えすぎですよ〜、心配だったら次心電図取りましょう』って言われてなかなか検診以外で行きづらくなってしまって😭

一応心配なので心電図まで撮ってもらいます😭

• 5月20日
  • RitaRico

RitaRico

妊娠、出産について考えすぎとか心配しすぎはないと思います🥺
    私も今妊娠中で2人目でも心配や不安はあります。

堂々と受診してください!
    きーさんとベビちゃんを守るために不安は少しでも無くしておいた方がいいです☺️

• 5月20日