※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食が苦手で、食べ方を教えてほしいです。コープのうらごしほうれん草を使っています。無理にではなく、食べやすい方法を知りたいです。

離乳食のほうれん草が好きじゃないらしくて、今まで3回あげて毎回うぇーって出されます。
おすすめの食べさせ方ありませんか?
コープのうらごしほうれん草です。
アレルギーチェックはできたと思うので、無理にでも食べさせたい!っていうより、開封しちゃったからもったいないしなんか食べやすい方法ないかなーって感じです😟

コメント

ママリ

お粥に混ぜてあげてましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    ごはんの甘みで騙されてくれそうですね!!

    • 5月19日
Flamingo🦩

ほうれん草苦いんですかね🥲うちもあんまりだったので、好きなかぼちゃとかにんじんとかに混ぜてごまかしてあげてました!味変でホワイトソースとかポタージュに混ぜても良いかと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人でもほうれん草そのままってあんまり食べないですからね😫
    好きなものに混ぜるの良さそうですね!かぼちゃ好きなので混ぜてみます。
    味変も試してみたいです☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

ホウレンソウに昆布・鰹だし加えたり
甘めの人参やミルク粥と混ぜてみるといいかもしれません😄

コープは使ったことないですが
普通のホウレンソウ茹でたりレンジで加熱した後
しっかり流水につけるとエグみは消えると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だし加えるのおいしそうですね!!
    甘いのも騙されてくれそうです☺️
    ほうれん草自分でやる時流水意識してみますね!!

    • 5月19日
はじめてのママリ

うちもコープのほうれん草ははじめめちゃくちゃ嫌がりました😂
コーンやお粥など好きなものに少量混ぜたりして少しずつ味に慣れていまでは単体でパクパク食べます!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人が食べてもあんまりおいしいとは思わなかったです笑
    パクパク食べるなんてすごいです✨
    好きなものに少量ずつ作戦やってみます💪

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

さつまいも、バナナ、コーンペーストと、合わせるのが好きみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘いものが合うみたいですね!!
    試してみます☺️

    • 5月19日
mama

我が家も使ってましたがお粥に混ぜたり、他のものと混ぜてスープにしてあげたりしたら食べてくれました!お子さんの月齢的には少し先にはなりますが、ほうれん草嫌いだったんですが卵焼きとかに混ぜると今は食べてくれます🥲