※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヤカンでお茶を沸かすことになったので、洗い方が分からないです。普通にスポンジで洗っていいでしょうか?

ヤカンでお茶沸かしてる方どんな風にヤカン洗ってます?
洗いにくいよなあ〜と思って…笑

実家も長らくペットボトルのお茶で済ませてたので、今もペットボトルなのですが、暑くて飲む量が増えてきたので沸かそうと思ってます。
長いこと私もヤカン使ってなかったので…普通にスポンジで洗ってますか?

コメント

ぷくぷく

水でささっと流して終わりにしてます😱(しかも下の方だけしか水入れず、ちょっと振って流すだけ・・・)基本、ヤカンはお茶沸かすのにしか使っていないです。

たまーに洗剤つけたスポンジで洗ってよく流していますが、ホントたまにです。月1もやってないです。
長年それですが、今のところ全く何もないです😅息子も特に何もないです。

はじめてのママリ🔰

毎回普通にスポンジで洗ってますよ!

いちごヨーグルト

基本スポンジでその都度洗ってます!
ノズル?お茶が出る部分はスポンジ届かないので泡でスプレーするタイプの洗剤でシュシュっとして水で流してって感じです😊🙌