※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

臨月入ったーーー!!

ママリ

今日は久々のひとり時間をもらってお出かけ✨行こうと思ってたパン屋さん潰れててショックでした😭💔

はじめてのママリ🔰

子供が39℃の発熱、今は微熱にさがってる。

旦那は練習に出かけておしゃべりに夢中で帰ってこない。
こういう時くらいすこしでも早めに帰ってこない?

それってありなんですか?私がおかしい😅?

はじめてのママリ🔰

子どもいると、寝不足だし自分の時間はないし、仕事も制限されて、ママ友づきあいも大変だし、お金もなくなるし、考えてみると大変なこといーっぱいあるけど、それでも、この子が生まれなければ良かったと思う事は一回もないなぁ…⤴️

はじめてのママリ🔰

初めて行った大型ショッピングモール。
駐車料金の事前精算でお金入れようとしたら、イケメンで長身なお兄さんに、駐車料金の割引あげますよ!俺もぅ0円したから大丈夫!と突然言われて。
高い買い物したら割引なるカードくれて爽やかに去っていかれたお兄さん。
子どもと3人でかっこよすぎない!?!?キャーー♡となった出来事。
頑張ってワンオペでモール連れて行って疲れたけど、親切でイケメンお兄さんの行動にときめいたわ。回復したわ。
びっくりしすぎて、ありがとうございますぐらいしか言えなかったけど。いつか自分も同じような行動したい。可愛くもないし綺麗じゃないけどww

ママリ

我が子たちよ…
早く起きて欲しい日は7時まで寝てて、どうでも良い日に5時に起きるのなんでだろ…
明日は早く起きて欲しい日だよ🫣

• ママリ

ママリ

いま起きた…ほら、もう7時過ぎちゃったよ…😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の子供、歯が4本しかないのに立派に歯ぎしりしてる!!
こんなに小さいのに歯ぎしりするなんて知らなかった〜可愛い!!

mm

作った後に俺食べんしってなんなんまじで!
ほんと腹立つ!!

✿しぃすぅまま✿

久々夫と仲良し🫠💓
娘も息子も寝るの早かったな〜

明日はパパと息子はおでかけするからGirlsday🫶

今日のおでかげお気に入りの娘の靴下なくしたのショック😮‍💨可愛かったのに…
ベビーカーとか抱っこ紐あるあるよね…?🥺かなしい。。

はじめてのママリ🔰

今日、私が外出中に旦那と公園へ遊びに出かけた娘。
途中で転んだらしく顔に擦り傷が……早く治りますように…😢

もも

明日は笑顔で過ごせますように!!

もりこ

最近旦那に対して無理かもって思うことが増えた
離婚して実家で子供たち育てた方がいいのかな

りんご

夜は割とまとめて寝てくれていたけど、今日はなんだか寝なそうだなぁ😭
寝ておくれ〜!!

もも

眠れないから、とりためてた録画のキンキキッズのブンブブーン見始めたら、

ゲストがなんと猿之助さんだった。。。😢

1ヶ月前くらいの放送分で、めっちゃ笑顔だった。。
今月から始まる歌舞伎の番宣もしていて、、
切なくなりました😢

はじめてのママリ🔰

昨日は夜中に長女発熱。39℃近くまであって、咳もしてるし頭高くしたり熱測ったり水分摂らせたりと1人であれこれやってて、それに気づいた旦那。気づいたけど「熱あるの?○○大丈夫〜?」って長女に声かけるだけで手伝わない。何故声かけだけ?手伝えや。
朝は37.5℃を行ったり来たり。念の為、病院行くのに一応電話するのも人任せ。次女が絶賛パパイヤイヤ期で何するのもママ。病院行く準備とかもしてるのに、病院に電話ぐらいしろや。何が嫌なのかどう電話していいのか分からないのか電話したがらない。長女だけ病院連れて行こうとしたら、次女も行くといい旦那は車の中で待機。平日に1人で病院連れて行くのと大して変わらない。
予定より少し早めの生理もきて、ここ最近のすぐイライラするのも頭痛や腹痛もやっぱ生理のせいかぁ。おまけに口内炎なかなか治らず、食べたいのに痛くて流し込むようにいつも以上に早食い。
夕飯作ってる時に、油はねで手首に小さい火傷するし、旦那はいて欲しい時にいない。
大して何もせずに趣味の釣りに。長女まだ体調良くないし、咳も結構しててクループ症候群ぽかったら夜間救急受診してくれって言われた事も伝えてあるのに、何故釣りに行く?もし病院行くことになったら、1人で長女も次女も連れて行けって事か?ホント役立たずのクズ旦那。いい事なさすぎだったなぁ。今日は小さくてもいいから、1つでも良いことあるといいなぁ。
長女、発熱なく、咳もあまりでないで朝までぐっすり寝れるといいなぁ。夜間救急にお世話にならないといいなぁ。心配でなかなか寝れない。、

初めてのママリ🔰

昨日まで寝かしつけすぐだったのに
なんで今日から全然寝ないの……
旦那と交代でやってもダメ。
何してもダメ
もう今日から寝られないの覚悟するしかないのかな……
来週実家に預ける予定も却下かなぁ……はぁ……

カオリ

🔟時ごろから今まで夜泣き😢
つかれたぁー
抱っこ紐エルゴにしたり、コニーにしたり
ちょっと外でてみたり
ポイズン聞かせたり
ミルク🍼飲んだら寝た💤

結構ずっと夜寝る子だったのになぁー
お昼寝少なかったのかなぁ??
今から睡眠後退じゃなきゃいいなぁー

寝なきゃなのに、こうなると寝られない😑

ㄑႫ

誕生日🎂🎉👏

また1つ老けました

はじめてのママリ🔰

この前の金曜ロードショーのリトルマーメイド🧜‍♀️観てたら、映画みたいしディズニー行きたくなった🥹✨
ディズニー行きたいな〜現実逃避したい!子どもたちと楽しい時間を夢の国で過ごしたいなぁ🥺💕

あめたん

2日連続で次女が熱出してる…
昨日は40℃あって焦ったけど今日は38.5℃くらいでまたマシかな…
なぜかベッドで座ってるし…
早く良くなれー!
眠いなぁぁ…

Luna🌙*゚

はぁ…寂しい、早く会いたい

ぽんず

満月が近くて陣痛が不安で
落ち着かない...ドキドキ。

ママリ

見てるとわりと高熱のお子が多い様子…うちの子も然り。座薬は嫌がったので粉カロナール。39度近く、続くなあ…夏風邪とのこと。眠りも浅いし、しんどいね。久しぶりにわたしも寝れない。おなか、すいた、、

ままり

生後1ヶ月と7日の息子。
今日は夕方からの長時間のギャン泣き辛かったな…。
オムツもミルクも大丈夫なはずなのに何が原因だったんだろう……💦
黄昏泣きには早すぎるし…

RADママ

一昨日夜から熱39度出て息子が今日アデノと判明。
昨日も21時から30分おきに起きててつらそうで可哀想。
さっき39.3になったからアンパンマンみれるかんじだったからカロナールのませたけど、きくといいなー。
今日うちは仕事があり、しかし寝れそうにない笑

はじめてのママリ🔰

時々見かけるけど、そんなに自分の意見押し付ける?ってくらい、絶対自分の意見間違ってない!人の意見は聞くけど聞いただけみたいな人。こういう人が職場にも必ずいるんだけど、ため息ばっか文句ばっか言ってきて、こっちの仕事の邪魔になってることをストレートに言わなきゃ分かんないのか🤣ってくらい、自分軸が曲がらなさすぎる意固地に、毎回悩む😅

お疲れ様です✨の一言が
こんなに沁みるのママになってからだなー🥲

おはな🥀

3人目出産前に最後の旅行に来たんだけど、次男の夜泣きが酷すぎるー!!!赤ちゃん返りもあるけど、ずーっとぐずぐずされてて寝れない。咳も出てるから苦しいんだろうけど、数分で起きてぐずぐずするのやめて

はじめてのママリ🔰

1人の時間が欲しいといつも思って、久しぶりに旦那にあずけて化粧して夜電車に乗って飲みに行ったけど。
なんか疲れて。
帰ってきて子供の寝息吸い込んでこれが1番幸せ、なんだかんだ一緒にいるのが1番と思う。

🐾

男の人って何なん??
自分がすこ~しでも
体調悪い時は、
ぐーすか寝て何もやらねえくせに、
こっちが体調悪い時は
俺は昼間働いてきたんだ。
疲れてるんだ。
と言わんばかりに
それそれで何もやらん。

キモすぎる🤢🤢

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪😫
上の子、ダメってわかってるのに3日連続でジュースこぼす。。。今日なんかは、口の中にジュースいっぱい溜めてグチュグチュ遊んでたから、注意したら吹き出した。
さすがにイライラして怒鳴ってしまい、いつも隣で寝るけど、今日は寝ない!!と言って、パパのベッドで寝たら、「こっちで寝てよ〜」と泣いていたけど無視して寝たふりしてたら、泣きながら寝ていってしまった。
可哀想なことしてしまったと今更後悔😭
怒る加減とか難しい😫

はじめてのママリ🔰

胎動が激しすぎて寝れないし痛いし頻尿…

ママリ

やだわー、もー。

最近、娘にイラつくことしかない。
息子が産まれてからヤキモチ妬いたりしてるのはわかるけど、息子がお腹空いたりオムツ替えで泣いたりした時に、娘も泣いてくるのマジで腹立つからやめてほしい。
お前泣かなくていいんだよ、泣く意味わからんわって毎日思ってるし、新生児と違って声大きいから寝不足の頭に響いて張り倒したくもなる。

それから、こっちはほぼ土曜日ワンオペで子供2人見てんのに、お前は日曜日まで遊びに行けていいな?
結婚して子供できても男は生活変えなくていいわけ?は?
こっちは色々できなくなったこといっぱいあってそれでも我慢して、びーびーわーわーうるさい子供と一日中一緒。
昼寝したと思ったら、どっちかが泣いて起きてくるから結局自分は慣れないし、夜中は息子の授乳で起きなきゃいけないし。
なのになに?
お前は息子の声でぐずった娘の背中、寝たままトントンして寝かしつけるだけでいいって本当楽で幸せだろ?
娘の時もだけど、一度でも起きてミルクあげたことあるか?
ないだろ。
なにが「スポーツ終わったらすぐ帰ってきます」だよ。
そもそもスポーツなんてお前の趣味娯楽なんだから行くのやめろよ。
それで金稼いでるわけでもなし。

最近、仲良くしたくないしできないし腹立つことしかない。
殺意しか湧かんわ。

私にばっか育児押し付けんなくたばれクソ旦那。

りくはな

旦那は、ここ3日くらいずっと微熱&下痢で食欲も全くない息子を置いて明日は飲み会に行くそうです

• ぽん

ぽん

殺意芽生えますww

• 6月4日
りり

1年前、「お金がないから一緒に参列する娘の分のご祝儀なしでいい?後日別の形でお祝いするから〜」って結婚式前夜に連絡してきた友達
1年経ってもそんな気配ないしあちこちキャンプに行って遊んでるし年内に夢の国に行く予定もあるみたい
子供の分のお金なんていらないって言う人もいるし別にいいんだけど、態々式の前夜に送ってきたことと自分から言っといてすっかり忘れて遊び呆けてる姿にモヤモヤ〜
1年経ってもモヤモヤし続けてるあたり自分の心の狭さにもモヤモヤしてきてしまうぞこれ🫠

ぽんちゃん

子どもたちの痰がらみの咳が治らない!また月曜日病院かぁ
予約とるの大変なんだよなぁ
朝まで寝たいーーー

嘔吐咳発熱…
子供の体調不良で不安でいっぱい😞
下の子にもうつるか心配だし、一人で対応するのが本当怖い😭

つわりがしんどくて眠れない😭
いつになったら終わるのかなあ

ちび

眠れない…
双子ちゃん、お腹の苦しさ、もうこれ以上はないだろうを日々超えてくる!!
生命ってすごい!!
あと少し…頑張ろうね👶👶🩷

ゆーとママ

3ヶ月になり全くおっぱいを受け付けなくなったので、今日から完ミにしました。これで保育園預けやすくなる✨今回は5ヶ月から預ける予定だからもう少しでのんびり過ごす期間も終わるし、人生で最後の育休も終わる。

ツム

36wで3000g超え🤦‍♀️笑
一応目安だけどね☺️って先生言ってくれたけど多分デカいんだろうな☺️笑
長男が出生体重3620gだったけど、1人目大きいと2人目も大きくなりやすいよーって言われた😇
頑張れ私🥹

ゆん

RS真っ只中の息子。
元々鼻も気管支も弱いから、今回入院手前で、先生もなんとか通いでいけるように薬考えてくれて、毎日毎日鼻吸い吸入通って。
んで今また鼻水の逆流で咳き込んで眠れない息子。
前の風邪のときも、とにかく鼻水で苦しんでるから、泣いても可哀想だけど鼻吸ってあげようね!て旦那に言ったのに。
私達で家でもできる事はやってあげようって言ったのに。

ちょっと落ち着いてきたのに、いま抑えてやるなんて可哀想。
こんな夜中に泣いたら、周りに迷惑。

わかってる。
でもここでやらなきゃ、また寝かせて1時間後とかに、咳き込んで起きて泣いてってやるの?
私だって泣きじゃくる中やりたくないに決まってる。当たり前。
でもこれで週末良くならなければ入院かもって言われてんだよ?
少しでも楽にしてあげようとかないの??
2歳男子暴れて大変だけどさ!こっち臨月の中、毎日世話してんの!
お前にこの臨月の体のだるさわかんの?
ただお腹重いだけじゃないんだわ。
入院したらお前毎日休んで付き添うの?
先のこと見据えて、子供にとって最善尽くせよ!
ほんとに使えない!!!!!

まい

今日はお茶作るの忘れてたからあ明日の朝の子ども用に寝る前に自販機に買いに行ってきたのに今起きたら2本買ったうちの一本しかない。
え?ってなって探したらペットボトルがゴミ箱に、、なんで?まだ家で作った方のお茶が残ってるのに新しいのばっかり飲む旦那にイラッとした。
あんたのために眠たいのにわざわざ買いに行ったわけじゃない。

リリー

今晩荒れとるなぁ、、、
寝たと思ったらすぐ起きてギャン泣き、、、
どうしたんだい娘よ😇

はじめてのママリ🔰

なんで子供ってこんな寝相わるいんかなあ、、

はじめてのママリ🔰

頻尿で眠れない、胎動痛くて眠れない、浮腫で下半身が重だるい😭1人目こんなに辛かったかな、、、こんな時間にお腹空いたな、、、

うりたこ

怖い夢見て起きた😵
けど、隣で変な体勢で寝る我が子を見てホッとした😌

そらまめ

一睡もできないまま朝になるーーー

ママリ🔰

来週の土日に、資格試験があります✏️ 最後のラスト一週間、気持ちが辛いです😂早く終わって欲しい(笑) 4月から早起きして、毎日、仕事に行く前に頑張って勉強📔してきました✨
明日は健康診断前に、勉強✏️します💪✨ 試験が終わったら、美味しい物でも食べたいなぁ😋

くまくま

寝てくれないから諦めた。とりあえず掃除してる😅

mame

下の子が4日間夜だけ熱を出すんだけど、なんだろう🤔
咳と鼻水は出てるので風邪だとは思うんだけど、結構元気だし😣

同じ様な方います??