※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
子育て・グッズ

頭をぶつけた後に嘔吐、水下痢が続いています。原因や漏れ対策についての経験談をお聞きしたいです。病院へ行く予定です。

水下痢、嘔吐についてお願いしますm(__)m

【金曜日】昼間に転んで頭をぶつけ号泣。
見た目に変化無し。
その日の夕飯、あまり食べずに食後嘔吐(マーライオン並の飛ばし方)
【土曜日】何か異常があれば救急へと思っていましたが食欲も戻り、嘔吐もないので特に病院へは行かず、外出もせず。
【日曜日】朝から水下痢。いつもは一日3回位のうんちが8回くらい全て水下痢。肌着や服にまで漏れる。
【月曜日】今日、朝から水下痢を既に2回。肌着まで漏れる。

ロタやノロのようなウイルスの場合、嘔吐が一回だけということもあるのでしょうか?しかも一日おいてから下痢が始まりました。
それとも嘔吐は頭をぶつけた衝撃が原因だったのでしょうか。

また、水下痢の漏れ対策があればお願いしますm(__)m今まで一度もうんち漏れを経験したことがないので困ってます(T_T)

朝寝から起きたら病院に行くつもりなのですが、もし経験されている方がいたらお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

みーこ

ノロならちゃんとした嘔吐物処理や対応をしないと家族もすぐに感染しますよー
頭を打ったあとの嘔吐は良くないと聞いたことがあります。
嘔吐がないノロ感染もあります。
ぜひ病院へ!まず電話したほうがイイですね。感染の疑いがあると一般の待合室に入れないことが多いです。