※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で症状が続き、呼吸がおかしいため入院を検討中。病院への受診タイミングについて相談中。

RSウイルスにかかり4日目(症状がでてからは6日目)なのですが、もう丸5日ご飯を食べられてません。イオン水は飲めています。ゼリーも最初はあげていましたが途中から拒否られるようになって。
だいぶ熱は下がってきて今は38度ないくらいです。
が、また夜に上がる気はするのですが、、
昨日の午前中から呼吸がおかしいと思って慌てて内科へ行き診てもらい明日もこの感じなら入院するかもと言われました。
今日はずっと寝たきりで、、かなりぐったりしていて呼吸も陥没呼吸みたいにみえます。
私によっかかって寝てるときはおとなしいのですが、わたしが動くのに息子を静かにどかすと泣いてしまっていたのが昨日までで、今日はそんな気力もないのかずーっと寝ています。
寝ているので病院は午後でいいかなと思ってそのままにしていますが、RSウイルスで入院になった方はどのようなタイミング?で入院になったのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

ご飯食べれなくなった時点で入院でした。
寝てるのは起きる気力がないのかも…

  • ベル

    ベル


    その段階からだったのですね、、
    先生によって判断基準が違うのもあるかもしれないですね、、
    昨日も病院で丸4日食べてないと言ってもそこに関しては触れられなかったので💦

    • 5月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちは、その時点で入院しましたが、手遅れで1週間寝たまま起きることがなく、
    点滴で過ごし、元の状態の戻ったのが1ヶ月後です

    • 5月19日
ママリ

1週間毎日吸入と点滴に通いましたが、呼吸が苦しく、咳き上げもしてしまうので入院になりました!

そこまでぐったり、、ではなかったのでたぶんベルさんのお子さんより軽症だったようにおもいます、、💦

  • ベル

    ベル


    1週間も通われたんですか?!
    そこまでしても入院になるなんてこともあるんですね、、
    わたしももうこんなに長く体調不良が続いたのが初めてでなんだかここから良くなる気がしないというか💦

    • 5月19日