※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替え検討中です。アップリカのA型ベビーカーから、小回りのきくエアバギーやB型ベビーカーに買い替えたい。おすすめありますか?

生後6ヶ月、ベビーカーを買い替えるなら何にしますか?
現在アップリカのA型ベビーカーをつかっています。
生後1、2ヶ月のころはよく寝てくれてよかったのですが、出かけることが多くなり、改札を通れず小回りのきかなさや重さに不便を感じ買い替えを検討しています。
2人目も考えているので、いっそのことエアバギーなど0ヶ月から使えるものか、B型ベビーカーの買い足しかで悩んでいます。
おすすめのものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エアバギー持ってますが電車乗るときは場所かなり取るのでB型で乗ってます🙂アップリカのマジカルエア買いましたが普通の改札もすーっと通れて、エレベーターもちょっと隙間あればすみませーんって言って乗れちゃうので使い勝手はとても良いです!見た目も高級感あって気に入ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    エアバギーはほとんど使わなかったってことですかね、、?使う期間短いとはいえ、散歩にはテンション上がるかどうかが重要ってことがこの半年で分かったので見た目の高級感も嬉しいですね✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、エアバギーはマキシコシ付けて0歳の頃から毎日使ってました!
    うち車移動するので、その時期は電車じゃなくて車移動してました🙂
    でも車に毎回載せおろしするのも重くてでかくて大変でした💦
    いまはB型のほうが便利でついついB型を使っちゃってます!
    エアバギーも併用している感じですがかなり出番減ってます😮‍💨

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私も自分の車をもうすぐ買うのでマキシコシ含めトラベルシステムも気になります、、!セットするのも簡単ですか??もう6ヶ月になるのであまり使えないかもですが2人目年子予定なので期待を込めて買おうかな、、🥲
    車も電車も同じくらい使うので使い分け参考になりました!✨

• 5月19日
まめ

2人目にも使えるようにAB型はどうですかね?
改札通りたいのであればピジョンのランフィやcombiのスゴカルシリーズとか✨

うちはジョイーのスマバギ4WDシグネチャーです😊
3万円台でオシャレで人と被らないです!4WDなので両対面でもスイスイです!
ただ荷物入れが小さすぎるので荷物いれるなら他のモデルがいいかもです😅

• ママリ

ママリ

スゴカルシリーズ人気ですよね!
    調べましたがジョイーも手頃でいいですね🎵半年すぎてから買うのも抵抗ありますし、ちょうどいいかもです!店頭でも見てみますコメントありがとうございました😍✨

• 5月19日
あーママ

ピジョンのビングル使ってます(*˙︶˙*)ノ゙
リクライニング出来るので上の子は2歳半くらいまで使い、下の子は自己責任ではあるけど、4ヶ月の頃にはMAX倒して乗せてます(*^^*)
対象月齢前なので、ほんとここは自己責任ではあるのでここに書くのも悩みましたが、うちは一人っ子のつもりでAB型は捨てちゃって…そして冬生まれなので4ヶ月でようやくベビーカー必要なったので😂こういう親もいるんだなーと思ってください😂
でも、ビングルはほんとオススメです.•♬