※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、25wで既に7kg増加。運動は犬のお散歩30分程度。体重管理方法を教えてください。

妊娠中の体重管理について。

今25wです。赤ちゃんは少し大きめだと毎回検診の時に言われます😖💥
既に体重が7kg増えてます😭あと増えていいのは6kgと言われてます!
妊娠が分かってから仕事も辞めて家にいるのでどうしてもゴロゴロしている時間が多いです。一応、食事にも気を付けてますが、運動は安定期に入ってから毎日犬のお散歩を30分する位です😖(5000歩目安)
みなさんどのように体重管理してましたか?

コメント

夜は炭水化物抜いて
甘いものは基本摂らないようにしてました✨

私も運動は全くしてないです🤔
つわりと張りで基本安静にしてました!

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!運動されてないんですね💥やっぱり食事制限は大切ですね😖妊娠前は甘い物欲ほとんど無かったのに、妊娠してから甘い物が食べたくて仕方なくて、ついつい食べちゃうのでもう少し我慢したいと思います🥲

• 5月19日
なつ

切迫で運動できないので、食事管理で頑張ってます✨
発酵食品(ヨーグルトや納豆)、食物繊維で食べた分は出るように!と意識しているのと、タンパク質は大事ですが脂っこい味付けは控えています。
あとは食事の最初に具沢山野菜スープでお腹満たしてから、他の物を食べるようにしてます。
炭水化物は1日に150gほどに抑えてます(野菜にも何だかんだ含まれるので💦)
あとはなるべく水2L飲んで、トイレによく行くようにしてます。
甘味がほしくなったら、さつまいもに蜂蜜かけたり、グミやフルーツにしてます。

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!食事制限だけだと大変ですよね🥲
    食べた分は出るように!それいいですね!!!
    必要な栄養素もあったりするので、食べないのは難しいのでやっぱり味付けや食べる順番も必要ですね😔💭私はサラダから食べるようにしてます!
    水分も2Lまではいかなくても1Lは飲むようにしてますが、ついつい一緒にお菓子を食べちゃうんで、もう少し我慢したいと思います😭
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございました🍒´-

• 5月19日
  • なつ

なつ

グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♂️✨
    食べた分だけ出れば、いきなり体重が増加する事がないので毎日スルスル出るのが理想ですよね😊
    人によって出やすくなる食材が違うので、色々試してみるのはありだと思います。私は味が好みではないのですが、このアプリを利用している方にお勧めされた、ビヒダスの腸内環境と便通改善のヨーグルトを飲むと当日から翌日までにちゃんと出ました🫡
    あとたぶん水も大事です。水分不足になるとどうしても硬くなりがちになり、便秘になるようです💦
    オヤツももし甘い物がお好きでしたら、さつまいもは結構おすすめです!炊飯器に蒸してもらって、ハチミツをかけると結構甘くてお腹の満足感もあります✨
    あと私がよくやるのは、ミルクティーやコーヒー牛乳等の甘いのが好きなので、それを味わって飲んでます😂
    ゆっくり飲むと長時間甘味を感じれるのに、コップ一杯分で150カロリー前後なので個人的には満足できます😊
    食事管理大変ですが、我慢し過ぎず頑張りましょう👶🏻🌸

• 5月19日
はにぱむ

ゴロゴロしちゃいますよね、お気持ちめっちゃ分かります☺️💦

私の通ってる産院が体重管理に厳しくて現在私も頑張ってるところです🐰🌀

白いご飯🍚をかなり減らしてます!食べないと食べたい欲が収まらないので3口分ぐらいを器に盛り付けてます(笑)

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!ゴロゴロしちゃいますよね🤣
    体重管理に厳しいクリニックなんですね😖💦私はまだ何も言われてませんが、そのうち言われそうです(笑)
    白いご飯、、、めっちゃ好きなので難しそうですが💭徐々に減らせたら良いな~と思います💡

• 5月19日
ママリ

初期から切迫で自宅安静生活です。寝てばかり、運動NGなので、食事量を制限してます😅💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!切迫で自宅安静なんですね😭そうなると運動は出来なくて食事制限しか難しいですもんね( ᐪ ᐪ )食事制限って本当に大変ですよね🥲

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

肥満体型で+5キロまで!と言われていましたが、今の所1キロも増えていません🙂
沢山食べた日は次の日に野菜多め、炭水化物少なめなどの調整はします。運動は毎日30分ゆっくりエアロバイクを漕いでます(医師に許可取らずしてます😅)

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!プラス1kgも増えてないんですか?!めっちゃ凄いです😭
    自宅で出来る軽めの運動良いですね🥺犬のお散歩だと雨の日出来ないので、ほぼゴロゴロしてます🤣

• 5月19日
ママリ

ご飯食べる前に必ずキャベツの千切りを食べてました😊
お菓子はかなり控えめで、健診が終わった日だけマックとか甘いもの食べてました!
早くから張り止め飲んでいたので運動はまったくしてません。
10㎏以内には収めました!
もし嫌いじゃないなら白米に発芽玄米を加えて炊くのおすすめです✨

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!
    キャベツの千切りは私もよく食べてます🥺検診が終わった日のご褒美いいですね!そういう日作らないときつい体重管理続かないですよね🥲
    白米を発芽玄米!美味しそうですね!調べてみます😇

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日30分散歩されてるだけでも私からしたら尊敬です👏✨
私は仕事は在宅勤務だし、すぐ腰が痛くなったりするので運動もしてないです😭💦

ここ1ヶ月以上、体重変わらずなんとかキープしているのですが、とにかく夜に炭水化物を食べない、夜の食べる量を減らす、20時までに食べ終わる、毎朝体重計に乗る!
これを徹底してます😂

はじめてのママリ🔰

週4パートで勤務しております。それが運動になってると思い休日はまじでずっとゴロゴロしてます😂笑
やっぱ疲れやすいですので🥱💦

食事、気をつけてるんですけど
ストレスになるのでお菓子とかは量を減らし今も食べております🤢

全体的に食事量を減らしております。。。
難しいですね😓