※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

お世話入院時の費用について 私の入院費はかかるでしょうか? 付き添い入院の方の経験を教えてください。

済生会滋賀県病院について

現在子供のみNICUに入院中で、今後退院が決まれば
2泊3日程度で私もお世話入院をすることになってます。

この場合ですが、私の入院費はかかるのでしょうか?
お世話入院や小児科で付き添い入院された方いらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

ゆ

小児科で1ヶ月入院しました。
子どもの病室に一緒にいたので何もかかりませんでした🙆🏻‍♀️
私の分もご飯を頼むとその分はかかります。

お子さんの部屋に付き添いの場合なら私と同じ感じになると思いますよ👍🏻

• なの

なの

コメントありがとうございます!
    費用がかからなかったとのことで良かったです☺️
    看護師さんも入院ではないからご飯でないし持ってきてねーと言っておられたので、そうゆうことですかね!

• 5月19日
  • ゆ

きっとそうですね!
    ローソンありますが、2泊3日なら買ったもの持って行く方が安いし楽かもです🤔
    小児科のフロアにはナースステーション前に電子レンジとトースターありましたよ🙆🏻‍♀️
    朝はトーストとケトル持ち込んでスープとかにしてました👍🏻

• 5月19日
  • なの

なの

わかりました!ありがとうございます☺️
    レンジで調理できて手軽なもの持っていきます!!

• 5月20日
ずぼらまま

日赤ですが小児科の付き添い入院をしましたが、お金はかからなかったです。入院の際、コロナの検査もしましたがそれも無料でした。ごはんは出ないので食費くらいですかね🤔

• なの

なの

コメントありがとうございます。
    日赤も入院費はかからないのですね!
    出産で結構お金がかかったので、付き添い入院に怯えていましたが大丈夫そうで安心しました😮‍💨

• 5月20日