※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない赤ちゃんにイライラしてしまいました。じっとして食べないので困っています。どうすればいいでしょうか?

今日も離乳食べなくて、強く当たってしまいました。
最低ですよね。
途中から嫌がり仰け反ったりするので、イライラしてしまい、椅子から無理やりだしてしまいました。

じっとして食べることがほとんどなく、参りそうです。
どうしたらいいですか?抱っこもやって、バンボも試してもだめです。

コメント

ママリ

離乳食お休みしたらどうですか?☺️
まだまだミルクや母乳で大丈夫ですよ!

まめのん

食べたくないなら無理に食べさせなくてもいいのかな、まだ時期じゃないのかなと思います。途中まで食べたなら偉い!とそこでおしまいで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

一時期そんな感じでした!
イライラするのも嫌になったので、ご飯中なるべく見せたくなかったですがオノマトペ見せながら食べさせました😂
癖になっちゃうかなと思いましたが、意外と3日くらいでYouTubeなくても大人しく食べてくれるようになりました!!

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
私もその頃、息子が急に食べなくなった時期でした。
食べさせようと思うとストレスになるし、イライラしまよね〜😭
まだまだ7ヶ月は練習中ですし、他のミルクや母乳を飲んでいるなら最後まで無理に食べさせなくてもいいと思います。
途中まで座ってられるなら、そこまでで終了!ってしてたらこちらのストレスは減るかなと😭

うちもありました〜😂ほんと参りますね
1週間くらい離乳食あげるのやめて、私の気分が「今日は離乳食あげてみるか」ってなったらあげてました!

ママリ

当時の自分を思い出しました🥹

食べない時は本当に食べないですよね〜😭
手間かけて作ったのに...とも思ってましたが、途中からはアレルギーチェックしたいものだけは最初に食べてもらって、あとは食べなければ終わりにしてました😊
1歳になる頃にはバクバク食べ出しましたよ✨

ご無理なさらず、お疲れさまです☺️