※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえの
妊娠・出産

帝王切開で2度目の出産をしました。横になると、あばら骨や胃辺りが痛く苦しく、不安です。座薬を入れても痛みが半分以下になりましたが、この痛みは何なのか不安です。同じような方いらしたら教えて下さい。

昨日帝王切開で2度目の出産をしました。
返信遅くなってしまうかもしれませんが、同じような方いらしたら教えて下さい。

後陣痛と、傷の痛みはそこまでひどくないのですが、横になると、あばら骨の部分なのか、胃の辺りなのか…
すごく、痛く、苦しくて息をするのも一苦労です😭

助産師さんに話しましたが、曖昧な返事で不安になるばかり。
座薬を入れてもらって、様子見てくださいと…確かに座薬が切れていた頃に比べると痛さは半分以下ですが、この痛みは何なのか😭
不安です…
同じような方いらしたら教えて下さい🙇💦💦

コメント

もなひめ

赤ちゃん出す時に胃の辺り押されました?
もしかしたらそのせいってことはありませんか…?

• ゆきえの

ゆきえの

胃の辺り何度も押されました😭
    それなのかな?あばら骨折れるとかは、考えられないものでしょうか?でも、折れてたら、座っていても痛いですよね?💦💦

• 1月28日
  • もなひめ

もなひめ

肋骨ら辺の骨はくしゃみや咳でも折れると聞くので、押されて折れてる可能性もありますね(>_<)

座ってると痛く無いのですか?

• 1月28日
  • ゆきえの

ゆきえの

そうなのです。何故か座っているのは全然痛くないのです💦💦何故だろう…

• 1月28日
  • もなひめ

もなひめ

横になる時って仰向けで身体を伸ばしてますか?
    それとも横を向いて丸まってますか?
    もしかしたら丸まってると痛くないのかも知れません…

けど不安なままいるのも辛いと思うので、レントゲン撮って欲しいって訴えてみると良いと思います。

• 1月28日
  • ゆきえの

ゆきえの

仰向けで寝ています☺傷口もちょっと痛いので様子見て丸まってみます!ちょっと頼りない感じの看護師さんなので、違う方にも言ってみます🙇💦💦ありがとうございます‼️レントゲンも相談してみようと思います!ありがとうございます❗

• 1月28日
ange

お疲れ様でした!
私も2回帝王切開してます。上の子の時に帝王切開当日の夜、まさに同じく胸の痛み?なんともいえない息苦しさに襲われた記憶があります💦術後の肺塞栓かな😣とも思いましたが、座薬入れて一晩寝たらマシになったので、子宮が戻るのと同じで圧迫されていた胃や肋骨が戻っていく後陣痛と同じ影響かなと。
ちなみに2人目のときは普通に子宮と傷の痛みだけでした💦
私自身看護師ですが、はっきりした理由はわかりません(笑)でも帝王切開後の胸の痛み?はない話ではなさそうです。
たぶん後陣痛と共に徐々に楽になると思います。頑張れ~😅

• ゆきえの

ゆきえの

上の子の時は、こんなあばら骨あたりが痛いことがなかったので、不安に…😭
    息が出来なくなりそうなくらい痛かったです…
    21時頃に座薬を入れて、今はだいぶ痛みも引いてきましたが、まだ少し痛む感じです…
    なにもなければいいのですが、こんな痛み初めてなので心配なってしまいました。。
    後陣痛と傷口なら分かるのですが、原因が分からないので、怖いです。ちょっと様子見てみます😭ありがとうございます‼️

• 1月28日