※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
ココロ・悩み

2カ月後から保育園に入れるため、職場復帰で寂しくなっています。娘との幸せな時間が減るのが悲しい。乗り越え方を知りたいです。

寂しいです。

たぶん、保育園が決まるので、2カ月後から保育園にいかせます。
理由は職場復帰のためです。
今になり、めちゃくちゃ寂しくなってきました。毎日朝から晩までいて、疲れた時もありました。
でも本当にかわいくて、かわいくて、笑った顔がたまらなくて、もちもちの肌やぎゅーしたときの幸せ感、じゃれてじゃれて二人して疲れ切って遊んだこと、幸せな時間。減ってしまうのか。
娘が保育園の先生と一緒に過ごす時間、私は病院で患者さんをみているのか。
すごく悲しくて、寂しいです。
離乳食作り、しんどかったけど、働き出したらBFに頼ることになるから、今だけは手作りを食べさせてあげたい。
もっともっと娘と一緒にいたい。

乗り越えるしかないのですよね。
同じ気持ちのかた、同じ気持ちだったかた、
どう乗り越えましたか?

保育園にいけば、たくさんいろんなことを学んで帰ってくる。良いことだとはわかっています。
でも、寂しいんです。ただ寂しいです私が。

時間に身をまかせるしかないのでしょうかね。

コメント

まー

私も来年から保育園に通わせるつもりですが、今から寂しいです(´・ω・`)💦
こんな頼りない母親じゃだめだ!と自分に喝を入れながら、今好きなだけ子供と触れ合える時間を大切にしています(*´꒳`*)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    寂しいですよね(´-_-。`)
    私もこんなんじゃだめだ!て思う気持ちとは裏腹に、寂しくてかなしい気持ちが勝ってしまっています。
    娘が愛おしくて仕方ないです、、、時間よとまってくれとしかおもいません‥

    • 1月28日
  • まー

    まー


    りーさんのお子さんはこんなにもお母さんに愛されて愛情を受けて幸せなお子さんですね(*´꒳`*)♡
    これも母親にとったら一つの試練、子供に取ったら一つの成長と考えてお互いに乗り越えましょう♪
    きっとこれから保育園で受ける刺激や楽しいことで今まで知らなかった我が子の成長が見れるかもしれませんよ!

    • 1月28日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    いえいえ、こんな頼りない母親で、娘には申し訳ないです泣

    今は無理かもしれませんが、頑張って前向きに考えれるように頑張ります(T_T)
    子供と一緒に成長できるように、頑張ります(´-_-。`)

    • 1月28日
まいぼーる

わかります。私も長女の時一歳のお誕生日に復帰しました。今回もそうです。仕事辞めたいです。娘とずーといたいです😆
でもでも、案外慣れますよ😉❤

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    仕事やめたい。
    ほんとにやめたくて、仕方ないです(T_T)

    慣れることできるのでしょうか??不安で仕方ないです。
    夜な夜な毎日泣きそうです。
    情けないです(´-_-。`)

    • 1月28日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    一人目の時は復帰後夜勤もしていたのでそれはそれは辛かったですが、半年もすれば案外慣れますよ😅御仕事は続ける方向ですか?私は今回は娘との時間を大事にしたいので時短希望する予定です。

    • 1月28日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    夜勤復帰とか辛すぎますね(T_T)もう生き殺しなみに辛いですそれ(T_T)←
    仕事は続けようと考えています。経済面と娘の将来のお金のために。
    私も小さいうちは時短勤務ですが、出勤日数は週休2日です‥

    • 1月28日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    週4とかもないですか??
    はい、、週1の夜勤が地獄でした。。

    • 1月28日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    週4もあると思うのですが、そうすると稼ぎ的にも厳しいとおもうので、これにしました(T_T)
    14時30分までの時短で、15時30分には迎えに行くようにできるみたいなので、、

    体力的にも辛そうだし、なにより子供との時間がないのが辛すぎますね(´-_-。`)

    • 1月28日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    ですよね。辛いーーー。
    同じ思いのnurseいっぱいいますよ。
    苦しんでる患者さんをみるとこんな事で悲しんでいたらダメーって言い聞かせたり、患者さんにも救われますよ。

    • 1月28日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    病棟勤務ですか?
    私は病棟勤務なので、毎日ばったばたで、忙しくてわやなとこです。
    なので引き締めて行かなければいけないのに、こんなんじゃ本当だめだーて感じです。
    今まではわからなかったけれど、子持ちの看護師の方とかすごいなって改めて思いました‥

    • 1月28日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    病棟です。
    うちも外科でバタバタで残業当たり前病棟です。。帰れないオーラですし、ママnurseも私だけです。。
    本当、自分凄いなー(笑)って思います。(笑)

    • 1月29日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    帰れないオーラわかりますー
    うちもありますそれ(−_−;)
    人足りないし、パートでもバンバンリーダーとかつけられるし、入院もつくし、指示受けもきっとつきます‥
    午後フルでいないのに、把握するだけでも手一杯になりそうです‥
    うちはママナースが何人かいるので、何人かは理解を得られそうです(T_T)

    • 1月29日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    ママnurseいたら絶対頼りになってくれますよ😉❤
    私もママnurseと働きたいです。。
    ハア、、、嫌ですよね、、、
    が、んばり、、ましょーーー。。。

    • 1月29日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ほんと、それだけが救いです👏
    ママナース少ないですよね、、看護師は一人でも食ってけますもんね、、
    妊婦時もやはり、ママナースの方にはかなり助けられました。

    頑張りましょう(T_T)

    • 1月29日
mocah

初めまして。

私も4月から復職します!保育園に行ってしまうの、寂しいですよね〜(>д<。)
私も患者さん相手のお仕事です。小児科関係になったら‥余計娘に会いたくなっちゃいそうで‥。

ただ、先に復職した先輩いわく、離れてる分成長がよくわかるし、一緒にいる時間をもっと大切にできるようになったそうですよ♡

寂しいけど、娘と自分の成長のためにも頑張ります(^∀^)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    はじめまして(>_<)
    同業なんですね‥
    こんな仕事なこともあって、身を引き締めて、行かなければいけないのに、どうも引き締まりません‥
    気持ちはブルーで寂しさ満開です‥

    確かに離れてる分、時間を大切にしようとは思うと思うのですが、その時間がたりない!
    そして、疲れてるからイライラしてしまう自分がいたらどうしよう?とかも考えてしまいます。

    お互い、頑張りましょう(T_T)

    • 1月28日
はなめがね

同じです!
私も4月から復帰で保育園の入園承諾通知が来て、来週説明会です。
4月が近づくたびにため息しか出ません(>_<)
ベビーフードは今から少し慣れておこうと思い、食べさせたりしてます(親の寂しさも気にせずめっちゃ食うしww)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ほんと、ため息と涙しかでません!笑笑
    もう、保育園落ちてくれ!仕事クビになってくれ!とか思ってます‥
    だめだめな母親です(T_T)

    ベビーフード、確かに慣らしておいたほうがよいですよね、、
    考えてませんでした(−_−;)

    • 1月28日
ちー

わかります…
ただ違う所を言えば
うちの息子は2歳なので
諦めがつくと言うか、
1年早まったと思えますが
6ヶ月の可愛い時期ですね( ´•̥ω•̥` )
色んな成長が見られる時期に
近くに居れないのは寂しいですよね( ´•ω•` )

息子も春から幼稚園が決まり
寂しくて寂しくて…
内定通知が来てから
息子にベッタリです(笑)
子離れ出来ない情けない母ですが
新しい刺激を受けて
家とは全く違う世界を楽しんで欲しい思っています*ˊᵕˋ*

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    2歳でも寂しいですよね‥
    本当は3歳までは一緒にいてやりたいです(T_T)

    子離れ私も全くできません。
    お風呂にはいってるあたりから、ああ、今日も1日がおわった。もう寝る時間か。寂しい(´-_-。`)とだめだめな自分です‥

    • 1月28日
ひなころ

私も病院関係です。

今月から無認可、4月から認可に受かったのでそこに預けます。ならし保育は誰のためにあるのか、、ってくらいに寂しかったです(>_<)
別れるときに私がまごまごしてると子供が泣きじゃくって大変だから、さっさと別れようと心に決めたのに💦💦と。
子供が起きてる時間のほとんどが保育園なのかと思うと、なんだかなぁーって感じます。
でも、お互い慣れですね✨子供も最近自分が出せるようになってきて、大きい子からも色々学んできてるみたいで、それは私では経験させてあげられないので、良かったなと思ってます🎵
お迎えのときの子供の笑顔のために、仕事頑張れます✊🎶

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    お辛いですね‥
    私も慣らし保育、私のためのようなもんになりそうです笑笑
    慣らし保育も長くとろうとおもってます‥できるだけ近くにいたいです(T_T)

    子供の笑顔のために、仕事がんばれる。
    確かにそうですね(´-_-。`)
    さっさと、終わらせて、急いで迎えにいけるように毎日がんばります、、

    • 1月28日
♡きなこ♡

めっちゃわかります!
私も4 月から保育園に預けて働きますが、今更寂しくて仕方ないです(ó﹏ò。)
今までは、大変で少し離れたいと思ってたいましたが、いさ預けるとなると…娘と過ごせる時間も少なくなるのか(ó﹏ò。)と寂しくなります(/Д`;

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    寂しいくて寂しくてしにそうです(T_T)
    私も大変なとき、もういやーとか思ったときもありました。
    でも今になり、もう離れたくない。寂しいかなしいという気持ちでいっぱいです!

    弱い自分に腹たちます‥

    • 1月28日
ひまよ☺︎

こんばんは💫
私も仕事復帰まであと半年です( ; ; )
私は保育園で働いてるので、きっと担当の子を見て胸が痛くなるんだろうな…と思う反面、担当の子達が頑張ってるから娘も頑張ってるかなと思えるようにしたいです😭💦
ほんとに復帰までカウントダウンが始まると時間よ止まってくれ!!!と思いますよね( ; ; )
今まで見届けてきた子どもたちの保護者もこの気持ちを乗り越えたんだ!と言い聞かせます😢

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    こんばんわ(>_<)
    保育園で働いてるのですか‥
    確かに担当の子みるたび辛くなりますよね‥

    人生で一番最悪なカウントダウンかもしれません‥
    本当にしんどいです(´-_-。`)

    頑張りましょうね(T_T)

    • 1月28日
a.a_tan

去年私もそうでしたよ(๑´˘`๑)私は生後6ヶ月で預けました。最初から決めていたとはいえ、本当に寂しくて辛かったです。因みに初登園の日、慣らし保育なのにも関わらず私泣きました(笑)泣いたのは私だけで人見知りの始まってなかった娘は笑顔で保育園に登園して行きました(^_^;)
保育園に行くと本当に色んなことを吸収してきて、うちの子は言葉が早く出てきました٩(´˘`๑)ɞ))今では早く預けて良かった、泣かせないで楽しいところだと覚えさせられて良かったと思います。
でも母としては本当に寂しかったんです(^_^;)複雑なんですけど(笑)
きっと慣らし保育って親の為にもあるんだなと思ったのを思い出しました(・ε・`)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    6か月で、あずけたんですね(´-_-。`)
    私も絶対、慣らし保育で泣くと思います‥
    寂しくて仕方ないです。
    本当、全く同じ気持ちです。
    先が憂鬱です。

    • 1月29日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    私先に出産した高校の時の友達に言われたんです(๑´˘`๑)「プレ子離れだと思いな(笑)いつか来る子離れしなきゃいけない時の予行演習だからプレが出来たら自分を褒めて、子供もいっぱい褒めてあげなー」って(笑)で、今は保育園大好きな娘から保育園を奪わない為に仕事が嫌でも頑張らなきゃと思ってます(笑)

    • 1月29日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    そうですよね‥いつかは子離れしなければいけない。
    でもまだ早すぎるー(T_T)てなります笑笑
    息子に溺愛するならわかりますが、こんなにも娘に溺愛するとは思いませんでした。
    困りました(−_−;)

    • 1月29日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    うちも娘です(笑)そして私は息子が欲しかったのに娘を溺愛しています(笑)可愛くてずっとそばに居たくて(笑)

    • 1月29日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    わかりますー!
    私も息子がほしかったのですが、娘が生まれました!
    でも生まれてみたら、めちゃくちゃかわいくてやばいです(*´Д`*)
    片時も離れたくありません(´-_-。`)

    • 1月29日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    母親ってきっとそうなんですよね(๑´˘`๑)無事に産まれてくれて、自分に笑いかけてもらえば全てが報われて幸せで(笑)私娘を産んで本当に幸せになれたと思いました(๑´˘`๑)

    • 1月29日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ほんと幸せです。
    娘がいなかったら、本当にどうでも良い人生でした(T_T)
    やっと、人生が楽しくて幸せなものだと思えました。
    私も娘に出会えて幸せです。
    感謝でいっぱいです

    • 1月30日