※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

保育園の先生が汚れた服を渡し忘れて謝らず、不快な思いをしている。どう伝えるべきか悩んでいる。園長に相談すべきか。

保育園の担任の先生が汚れたパンツやズボンを毎回渡し忘れて、それに対して謝罪がいつもありません😓
忙しいから仕方ないのかなーと思って、いつも、はーい🙌って感じで受け取ってたのですがそれにあぐらをかいてしまったのか、すいませんも一言もなくなり、「昨日の汚れ物でーす!」みたいに渡されるようになりました。

汚れ物があるので職員に声掛けてくださいっていう札があって、その日持ち帰る物がある子は靴箱のところに札が置かれるんですが、汚れ物あるのにその札置いといてもくれなくて、だから無いのかなと思っていつもそのまま帰って、翌日渡されるみたいな感じです。

昨日なんて、5袋くらい汚れ物まとめて渡されて、先週のやつです。持って帰ってなかったですよねー?って、なんかこちらが悪いような言い方されて返されました😨

汚れた物1週間もそのままにされて、凄く不快でした。汚れたやつって当日洗いたいですし。

もう限界なんですがどういう風に言えばいいと思いますか?担任じゃなく園長に言うべきですかね??

コメント

deleted user

季節を利用して、「これからの季節は汚れ物ためてるとカビもあるので、当日渡していただけますか?」と言ってみて、改善しなければ担任より上の人に相談してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    カビが生えるから!それ良いですね!なるほど✨
    ありがとうございます(^^)

    • 5月19日
A‪·͜· ❤︎‬mam

子供が汚したものを洗ってくれたりかえてくれたり
保育園を利用してる親さん側は助かりますが
そういう少しいい加減な先生が1人でもいると
え?ってなりますよね。

うちの子が通っているところは汚れ物だけでなく
忘れ物などあればその日のうちに
渡し忘れの謝罪の電話がかかってきます。

それは担任ではなく園長に伝えて
今後の対策や、その先生に直接伝えてもらった方が
いいかと思います。

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます!
    そうなんですよね、、すみませんの一言あればまだ違うんですが。。
    もう一人の担任の先生はちゃんと謝ってくれるんですが😭
    園長に言うべきですかね🥲
    4月から毎回これなので、渡し忘れ気をつけないととかって思わないのかな?ってすごく不思議で😅
    いいやって思ってるからなんですかね💦

    • 5月19日
  • A‪·͜· ❤︎‬mam

    A‪·͜· ❤︎‬mam


    洗うのは私たちだしまとめて渡されても
    それを持って帰って洗うのって
    ちょっと、、、ってなりますよね(´・ω・`)

    4月から直らないということは
    本人は自覚がないのかと、、
    それか園長に言う前に本人にさり気に伝えるか
    もう1人の担任の先生にちらっと伝えて
    それでこれからしっかり渡してくれれば
    いいのかなと思いますけど、、、😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    さすがに昨日は、ちょっと、、ありえなくない?😨って思いました😅それを平気で渡す先生にも、どういう神経?ってなりましたし😅
    本人に言っても響くか分からないのでもう一人の先生に言おうかと思ったんですが、、
    そのいい加減な先生の方がリーダーなんですよね😓
    だからやっぱり園長に言ったほうがいいかなーと思ったり😭

    • 5月19日
  • A‪·͜· ❤︎‬mam

    A‪·͜· ❤︎‬mam


    どう考えてもありえないですよね( ˙-˙ )
    子供の物をそのままにしておく神経、、
    この人が親になった時のことを考えると
    ぞっとします。

    うわーこんな人がリーダーなんですね、、
    ちょっとそれこそ大丈夫?ってなりますよね、、
    たしかに、それなら園長に言うしかないですね😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうですよね、、忙しいから仕方ないのかなっても思ったんですが、汚れ物の件以外にも渡し忘れ多くてそれに対して謝罪されたことなくて💦やっぱりどう譲歩してもありえないです😂🙏
    今日お迎えのとき園長に言う事にします😭

    • 5月19日