※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
サプリ・健康

5月初めに多嚢胞卵巣症候群の診断の為婦人科に行きました。その際、カン…

5月初めに多嚢胞卵巣症候群の診断の為婦人科に行きました。その際、カンジタに感染しており、飲み薬を処方されました。
その後、かゆみなどはなくなり治ったと思っていましたが、3日ほど前からまた痒みが出てきまきた💦
薬を飲んでからこんなにも早く再発するものなのでしょうか、、?

コメント

ママ

カンジタならあり得ると思います。
ちょっと体調崩したり、寝不足になったりするだけでなる人も居ますから💦

• ななちゃん

ななちゃん

そうなんですね💦
    妊活中なのですが影響ありますかね??

• 5月19日
  • ママ

ママ

うーん、、、妊活はさほど関係ありそうには思いませんが…🤔

外部に露出して風通しの良い男性器には稀な事ではありますが、旦那さんが発症していた場合、ななちゃんさんに移る事もあると思います。
    一応男性器に何か変化ないか確認してみると良いかも…。

でも、疲れか何かで免疫低下してるからって理由の方が可能性高そうですね。

あと、梅雨や夏場の方がカンジタは発症率上がるらしいです。

• 5月19日
  • ななちゃん

ななちゃん

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 5月19日