※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを作る際は、70度以上のお湯を使い、それでミルクを溶かしても良いです。T-FALの温度調節ができるケトルを使用する予定で、溶かす時の温度が分からないとのことです。

現在妊娠29週です。

第1子で色々とわからないことがあるので教えてください🙏

ミルクを作る際は、70度以上ということですが1度沸騰させたお湯でミルクを作ってから、冷ますのがいいのでしょうか?

もしくは70度ちょっとのお湯を準備してそれでミルクを溶かしてもいいのでしょうか?

T-FALの温度調節ができるケトルを使う予定で、溶かす時の温度がイマイチ分かりません💦

コメント

M

私は一度沸騰させておいてミルク作る時に70℃まで上げてから作ってます!
例えば80ミリミルクを作るなら粉を哺乳瓶に入れて70℃のお湯を40くらいまで入れてしっかり溶かしてから白湯を80まで入れるって感じです!
作っていくうちにいい温度になる割合はわかってくると思います!

みー

私は沸騰したのを使ってますよ!あとは湯冷しで調整するって感じです🙆🏽‍♀️ミルクのメーカーのホームページとか見ると作り方のってるので色々見てみるといいかもです✌🏽

ママリ

私もT-falの調節できるものをもっています!70度で沸かしてそのお湯で作って、少しだけ水を足してます😊

にゃーこ

1度沸騰させてからのお湯がいいです。
ミルクの時間前に一回沸騰させといて、作る時間になったらまた75度まで温度上げて作ってました。

はじめてのママリ🔰

一度沸騰させます! 

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
1度沸騰させておいて、使用する際に70度で沸かしたら良さそうですね✨

とても参考になりました!ありがとうございます✨