※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるヒップシート付きの抱っこ紐を探しています。ポグネーのオルガプラスと新生児インサートも考えていますが、迷っています。

新生児期から使える、ヒップシート付きの抱っこ紐でおすすめありませんか??🥺

生後1ヶ月半頃から上の子の幼稚園のお迎えなどがあったり、旦那や実母に上の子の抱っこしてもらう時や下の子の横抱き時の補助具としてヒップシートを使いたいのでヒップシート付きで新生児から使える抱っこ紐を探しています!

ポグネーのオルガプラスと専用の新生児インサートがいいのかなとも思っているのですが、ママリを見ているとポグネー使ってる人少なめ?な感じがしたので迷っています🥺💦

コメント

カリメロ

BABY&Me使ってます☺️
ヒップシートも着いてるし、新生児インサート無しで抱っこ紐使えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?😳
    今見てきたら4ヶ月〜となってるものしか出てこなかったんですが、ベビーアンドミーのなんという抱っこ紐を使われてますか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました!ベルクシリーズってやつですかね??

    • 5月19日
  • カリメロ

    カリメロ

    そうです☺️ベルクシリーズです
    私は手腱鞘炎なってしまったときヒップシート補助代わりに使っていたので買って良かったです!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時に肘痛くなりましたww😂やはりヒップシートは補助具として役立つのですね!買って使うのが楽しみです!😊✨

    • 5月19日
ルーパンママ

ヒップシートが付いていて、新生児からヒップシートを使えるものは、ほとんど無いかな、と💦
ヒップシートを抱っこの補助として使うことは出来ますが…
我が家はベビー&ミーを愛用してます。
ベルクシリーズであれば、新生児~4ヶ月まではヒップシート無しで使え、以降はヒップシート付きで使えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりづらくてすみません💦
    新生児から使えるヒップシートではなく、新生児から使えるヒップシートがついた抱っこ紐です😅下の子が使えるようになるまでは上の子の抱っこで使ったり、下の子の横抱っこの補助として使う予定です!
    ベビーアンドミー使ってる方多いですね!😳ご回答ありがとうございます!

    • 5月19日