※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ🔰
妊娠・出産

40w4dの初産婦です。下腹部の痛みで夜中に目が覚めました。陣痛か前駆陣痛かわからず不安です。病院に行くべきでしょうか?前日におしるしが3回あります。

40w4d予定日超過の初妊婦です。
夜寝ていたところ暑さと生理痛のような下腹部が締め付けられる痛みで起きてしまい当分寝られなかったので陣痛カウントを取りました。曖昧なのですがこれは前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、皆さんに教えていただきたいです。
本陣痛の痛みはきっとこんなもんじゃないと思っていて、病院に連絡しても帰される気がして決心がつきません…
ちなみに前日の朝初めておしるしが出てから今までに3度ほど出ました。

コメント

ゆあまま

陣痛な気がします!
私も2人目の時は前日おしるし、夜にあれ?痛い?気のせい?でも感覚測ると6分とかで陣痛?って感じで電話したら、陣痛でした!!
痛みが3分から4分間隔になると声が出るくらい激痛でしたよ!!!