※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキの服装やお風呂のタイミングについて教えてください。他の注意点もあれば教えてください。

スマッシュケーキについて質問です!

クリームだらけになると思うのですが服装はどうされましたか?
汚れるを見越して普段着なのか、それともワンピースやスーツのようなセレモニー?服なのか(ちなみに洗濯大変でしたか?!

あと汚れるのでそのままお風呂に入れようとか考えると夕方のがいいのかな?とも思ったのですが朝昼夕どの時間帯されましたか?

他にも注意点などあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんなにクリームだらけになる事なく、そこまで洗濯が大変にはならなかったです!服装はシャツに蝶ネクタイもとかぼちゃパンツにしました😊
時間帯は昼で、手口と足に少しクリームがついたのでウェットティッシュで拭いたくらいでした!

み

スタジオでやったのですがスタジオにある水着みたいなやつでした😂
あたたかいタオルくれましたがお風呂までクリームくさかったです。笑
写真撮りたいならかわいい衣装、経験させてあげたいだけなら普段着でいいのでは?☺️
あと濃い色の服だったら大丈夫じゃないかなと思いました🙂
お風呂も私は2回入れてもいいので機嫌良さそうだったりみんながいて楽しくできそうな時間帯にやります!

ちなみにうちは嫌がって食べさせたら嗚咽してたし汚れてひっくり返って泣いてました😂

くーちゃん

うちは家でやったので部屋も暖かくしてオムイチでやりました🤣
三男は真夏に生まれたので年子兄弟みんなでスマッシュケーキをオムイチで奪い合いました🤣いい思い出ですꉂ🤣𐤔

カカオ

映えないですが、写真を撮ったら、かわいいお洋服にいつも使っている食事用エプロンつけました😊💦

我が家は夕方にしました!
そんなにむちゃくちゃ汚した!って感じではなかったのですが、
髪の毛にクリームが付いたりしてたので、その後はお風呂入れました♨️!

はじめてのママリ🔰

マールマールのお食事エプロンでワンピースみたいに着せてやりました〜🥰エプロンの素材なので洗いやすかったです!

クリームついた手で顔とか髪も触るのでおわったらお風呂がいいですよ〜✨うちは普通に昼間にスタジオでしました😆

はじめてのママリ🔰

セレモニー服着たままやりました😂
母の手作りで高価な物でもなかったので出来たのもありますが、食パンとヨーグルトで作ったケーキだったので洗うのもそんなに大変じゃなかったですよ☺️
床には新聞紙敷いてたら片付け楽でした🧡

その後お風呂入れるように夜やりましたー!