※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛い。色々試しても効果なし。将来は寝るようになるとわかっているが、今がつらい。

生後5ヶ月
未だに夜通し寝るということから程遠いい生活です
そろそろ辛くなってきました

何でそんなに泣いてるのか
こっちもつらいよ
朝日を浴びたり授乳調整したり、少し体使って遊んでみたり、大人しくしてみたり、夜泣きにいいってことはやってきたけど、全然意味ない。

その子の性質、いつかは寝るようになる、
そんなことはわかってる。けど、いつか。じゃなくて、今がつらい。

コメント

くーちゃん

そうなんですよねー😭
今が辛い
私もそうでした💦
3人目でようやくコツをつかみ、泣き止まなかったら眠いから泣いてると思い込んだり、ああ寝たら死ぬと勘違いしてると自分に言い聞かせながら、とりあえず大丈夫大丈夫と言い聞かせながら寝かしつけてました😂

かよへい

私も夜通し寝ることは無いです:-(
朝日を浴びて授乳時間を含めて日中はルーティーンをある程度固定してますが、、、

ただおしゃぶりを渡すと泣き止むんですよね。
口が寂しいのか歯が生え始めのサインで歯痒いのか:-(

今だけ
って言葉を良く医師も助産師さんも保健師さんもされますが
今この瞬間を助けて欲しいですよね。。

🍜

上の子も下の子も同じ月齢ですね🥺

わかります。
最近本当に夜泣き酷くてつらいです。
2人目でもどうしていいかわからない時がたくさんあります。

寝不足辛いですよね。
睡眠不足って本当に人をおかしくさせるわ…と思います😭