※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での暑さ対策について相談中。高熱出た1歳半の子供に水分不足が心配。室内保育の提案や対策方法を知りたい。

昨日一昨日と暑かったですね🥵
日付変わったので一昨日(17日の事)と言いますが、一昨日暑い中園庭で遊んでたせいか帰ってきて子供が高熱でした💦
私の住んでたところは最高気温が34℃とかなり暑かったです。
こんな暑い中外で遊ばせるのか…🤔と不安になりました。
皆さんの通ってる保育園では気温が高いと室内保育になったり等… 対策はあるのでしょうか?
1歳半なので水筒持参の指示もないし、昼食とおやつ(午前、午後1回ずつ)しか水分摂ってないと思うので怖いです。
保育園に気温が高い時は室内保育も検討して頂きたいと伝えていいのかも悩んでいます💭💭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は
上から水が降ってて、
キーパーで水飲み放題みたいな感じです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上から水降ってるのいいですね😊
    コメントありがとうございます😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

気温によっては、室内保育か少しだけ外出て後は室内保育とかです!
水筒の指示がないということは、保護者に伝えてないだけでこまめに水分取ってたりしないんですかね💦うちは、特に伝えられてないですが、外遊びの後に水分補給してる写真が連絡帳に載ってたので昼食とおやつとは別に水分補給してるのを知りました!

流石に一歳時で真夏に外で遊ばせる事はないとは思うので、保育園では何度になったら外遊び出来ないとか決まりってあるんですか?って聞いてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の保育園は基本外で遊ばせてるので去年も猛暑日は熱で迎え来てくださいと呼び出しがありました💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!真夏の日でも外行くんですか😨子供なんて太陽の照り返しも凄いだろうし熱中症になりますよね💦そりゃあ猛暑日に外出てたら体温高くなるよって感じですよね😢

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたら、40℃近かったら室内遊びにしてますと言われました💦
    驚きました😲

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度ですか😨💦
    子供たちのこと殺す気ですか、、😨
    怖すぎますよそれ😭😭
    その状態だったらいつ誰が熱中症で倒れるかわからないですよね💦熱中症で亡くなる事だってあるのに、軽視しすぎですよね💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友に聞いたら、ママ友もクレーム入れて検討中と言われたと聞きました👂

    • 5月25日