※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが自分で寝るようになり、転落防止対策を考えています。ネットは使いたくないが、何か他の方法があるか悩んでいます。現在はマットレスの上に固いベビー布団を置いて対策しています。転落防止のネットを使わずに対策している方の経験を聞きたいです。

現在7ヶ月です。

新生児の頃から同じベッドで寝ていて、
最近露コロンコロン体制を変えて自分で寝ているのでそろそろ転落防止しないとなーと思い始めていますが、転落防止のネットは18ヶ月未満使用禁止。だとか買っても長く使わない。とか聞くので結局どうしたらいいか悩んでいます。

出来ることならネットなどは買わずになにか対策できればな〜と思っています。

今は少し高さのある(下に空気が通るくらい)のすのこの上にマットレスを置いて寝ています。
上と横に壁があるので落ちるとしたら足元です。
そこには現在使っていない固いベビー布団を置いていて、万が一落ちても頭を強く打たないようにはしています。

転落防止のネットは買ってないよー!という方
いらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

ママリ

ネットじゃなくてクッションガード使ってます!0ヶ月からOKのやつです!