※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。離乳食後のミルクの量や、2回食時のミルク量について不安があります。また、腰が据わっていない赤ちゃんにバウンサーを使っても大丈夫でしょうか。

6ヶ月 離乳食 ミルク
生後6ヶ月です。
来週から離乳食を2回食にしようと思っています。
現在↓
ミルク180ml
離乳食➕ミルク170ml
ミルク180ml
ミルク180ml
ミルク180ml
離乳食後のミルクはもっと減らした方が良いのでしょうか?
2回食の時は離乳食➕ミルク160mlなどが良いのでしょうか?
離乳食後のミルクの減らし方が良く分かりません…涙

また、まだ腰が据わっておらず離乳食時に、
ローチェアを使用すると前のめりになってしまう為、
本日西松屋のバウンサーを使用したのですが、良いのでしょうか😭

コメント

りり

まだ減らさなくていいですよ🙌🏻
飲みたいだけ飲ませてあげてくださいね😊
ミルクを減らしていくのは100g以上食べるのを目安にしてください😌

今までどのように食べさせてましたか?
腰が据わるまで今まで通りで良いですよ🌷

• な

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!100g以上はまだまだなので、ミルクは飲みたいだけあげます🥺✨ありがとうございます✨

このようなイスに座らせていました😣腰座り前から使えるものですが、体がグラグラで途中でイスを舐めてしまったりすることがありまして…😭💦

• 5月19日
  • りり

りり

テーブルのある机なら前に行きにくいので、ローテーブルなどを置くのはどうでしょうか🤔💭

• 5月19日
マナ

無理にミルク減らす必要はないと思います😊まだ離乳食からの栄養なんてたかが知れてるので🥺
うちの子も腰がすわるまでバウンサーで食べさせてました!

• な

そうですよね🥺!!まだ減らさずにあげたいと思います🍼✨

ネットで調べた時に、
    離乳食を食べてる最中に、バウンサーの揺れで赤ちゃんが気持ち悪くなる可能性があると出てきて…
    お子さんは体調の変化等ありましたか?😭

• 5月19日
  • マナ

マナ

バウンサー揺れるとこちらもあげにくいので、ちょっと行儀悪いですけどバウンサーの真正面に私が座って、足でバウンサー挟んであげてました😂なので、あまり揺れなかったです😂

• 5月19日
みーちゃん

私の娘も同じ6ヶ月でまだ腰が座ってません!なので西松屋で買ったバウンサーに乗せてあげてますよ!😊
腰が座ったらローチェアに乗せようと思っています‎( ¯꒳¯ )و✧

• な

西松屋のバウンサー同じですね😍✨

離乳食を食べてる最中に
    バウンサーの揺れで、吐いてしまったり等ありましたか?😭

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

吐いたりはしないです😊
    ただ自分で揺れることが出来る&すき?なのでめちゃくちゃあげにくいです🤣
    揺れに合わせて口に運ぶのは至難の業です🤭笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクは減らさなくて大丈夫です🙆‍♀️食べるようになれば勝手に減りますよ😊♡

うちもバウンサーであげてます!自分で揺らしちゃうので、揺れを止めながらあげてます😂だんだん腰が据わってきたので、そろそろハイチェア買う予定です♡