※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠36週の経産婦です。お腹が張る感覚と前駆陣痛の違いが分からず、張りを感じることが新しいため、ただの張りなのか不安に感じています。

妊娠36週の経産婦(4年ぶり)です🤰🏼
張りと前駆陣痛の違いがわかりません😂

ここ数日、動いていると軽くですが
お腹の張りと陣痛を思い出すような
きゅーっとする波があります。

陣痛に比べたら100分の1?200分の1?くらいです🤣

出産を経験してるから敏感に感じているだけで、
ただの張りなのかなとも思ったり🤣
元々張ることがなかったので「ただの張り」が
そもそもわからないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います!
その時期になると1日何回か生理痛のようなきゅーっとした痛み出てくると思います!
お腹が少し硬くなったり、突っ張ったりするような感じが張りですね!
勘違いではなくて全然ありますよ!出産の兆候です♡

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛と言ってしまっていいやつなんですね😳
    上の子の時はこの時期何もなかった気がするのでびっくりです!
    経産婦ですしもしかしたら予定日より早いかもしれないですよね😳

    • 5月18日