※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

妊活中で旦那が排卵日に疲れて寝るのでイライラ。努力が無駄に感じてストレス。同じ経験の方いますか?

【妊活中の愚痴です】

今2人目を妊活中ですが、
毎日基礎体温測ったり意識したりこっちはソワソワしてるのに、旦那は排卵日近付いてきてるのに疲れたとか言って直ぐ寝ます。イライラします。
2人で今年中にって決めて始めたのに、少しくらい起きてろよ。
疲れてるのは分かるけど、排卵日逃したら、基礎体温測ったり色々考えてる努力が無駄じゃん。
男性側は何にも意識しなくて良いなぁ…とつくづくおもいます。
これで出来なかったら旦那のせいだとも思えてきて、私の性格の悪さも嫌になります💦💦

色々ストレスですね😢
同じ様な方いますか??

コメント

たろんが

2人目妊活時、まさにそれでした!!

排卵日2日前ぐらいでしたいのに
ちょっと今日は無理とか
しんどいから…って言われて
ショックでした💔

もういい加減ちゃんと考えてる!?
と上の子が寝た後に夫婦でしっかり
2人目の事について語りあった後に
ちょうどタイミングが取れて
その時のが今の妊娠に繋がりました!✨

しっかり夫婦で話し合えた事で
お互いにどう思っているのかわかったし
今までの気持ちとも変わったので
ストレスもなくなりそれで来てくれたのかなと思いました!

1度、しっかり話し合ってみてはどうでしょうか?

さくら🔰

めちゃくちゃわかります💦

排卵日付近に誘うのも、生理がきて落ち込むのも私だけ…
本当に2人目欲しいの?
と、どんどんムカついてくるし、そろそろタイミングだなってときに限って、喧嘩になるようなこと言ってきたり…
本当辛かったです💦

一回LINEで長文送りつけて
めちゃくちゃ話し合いました!そこからはすごく積極的に協力してくれて無事授かれました!
今思ってることを素直に旦那さんに伝えて、旦那さんもどう思っているのか聞いて、2人で妊活できるといいと思います✨

ママリ

お1人お子様がいらっしゃるから
なおさら旦那さんも
セックスすればできるって
ちょっと妊娠を安易に考えているのかもしれないですね💦
こっちとしては今日の1日がどれだけ大事か!ってなりますよね😅

あたしも今回の妊娠
基礎体温、排卵検査薬
病院での卵胞チェックなどを駆使し
超超超計画妊娠なので
その気持ちすごくわかります😅

あたしYouTubeとかの
妊娠しやすいタイミングの取り方とかの動画
旦那に送りつけたりしてました🤣