※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18さいまま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えるタイミングについて相談です。3ヶ月20日の赤ちゃんがSサイズの乳首を嫌がります。Sサイズ以外でも大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首を変えるタイミング教えて欲しいです現在3ヶ月と20日です、 こないだ乳首をSサイズにしてあげたんですが、嫌だと大泣きして飲んでくれません。慣れさせるために頻繁にやってるのですが飲んでくれず。出すぎて嫌なんかな?と思いました、このままSサイズじゃなくても大丈夫なんですか?

コメント

りり

サイズアップの目安は

・今までよりも飲む時間がかかる
・吸いにくそうにしている
・飲み切らないことが増えた

などがあればサイズアップですが、特に今までのサイズで困ったことがなければ、今までのに変えてあげて良いと思います🌸

  • 18さいまま

    18さいまま

    すごい飲むのに時間かかります😅飲んでる途中ですり替えてもバレてその後ずっとグズグズして飲んでくれません🥲

    • 5月18日
  • りり

    りり


    SSサイズの乳首にして、キャップを少し緩めてあげるだけでもかなり出やすくなりますよ😊

    Sにして飲まないのであれば、時間がかかってもSSにして量を飲ませてあげる方が良いかもです🤔💭

    • 5月18日
  • 18さいまま

    18さいまま

    そうなんですね!そーしてみます!無理にSサイズに慣れさせなくてもいいんですかね??🤔

    • 5月18日
  • りり

    りり


    どこかで慣れる時期がやってくるので、無理に変えなくていいですよ🙌🏻

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

乳首がかえるの勿体無いのでボトルにもともと付いてるのしか使ってないです😅
上の子なんかずっとss使ってました😅変えても変えなくてもどちらでも大丈夫ですよ!

  • 18さいまま

    18さいまま

    飲むのに結構時間かかってて😅Sサイズで飲んで欲しいんですが中々、、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むのに時間がかかってるのはまだうまく飲めないからじゃないですか??飲む力がつけばssでもそんなに時間かからないですよ!
    飲めないのに大きくしちゃうと口から垂れるし、入りすぎて咽ちゃうので
    飲む時に乳首が潰れたり空気がたくさんでるようなら変えてあげてもいいと思いますよ!

    うちの下の子は未だにキレイに飲めないです😅

    • 5月19日