※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の孤独感や情緒不安定について、夫からの愛情不足で孤独を感じ、感情のぶつけ合いが増えています。寂しさをどうやって乗り越えているか、皆さんの経験を教えてください。

妊娠中の孤独感や情緒不安定について

妊娠してからずっと
旦那からの愛情を感じることができず孤独感を感じてしまいます。
言ってくれないわけではないんですが、前の方が好きとか沢山言われてましたし前の方が私のこと好きだったんだろうなって思ったり
情緒不安定になりやすく感情をぶつけすぎて喧嘩が増えてしまっています。
自分でも相手に求めすぎているのはわかっているのですが
どうしても寂しい気持ちが勝ってしまいます。

みなさんは寂しくなったり孤独感を感じてしまっている時どう乗り越えていますか?

コメント

ぴっぴ

私は普段からかまってほしいタイプの人間ですが、妊娠してからそれとは別の寂しさというか孤独というか‥なんとも言えない感情がうまれました!

なので自分の中で我慢して怒って感情をぶつけてしまう前に、素直にぎゅーして!ちゅーして!寂しい!とか言いまくっています。笑
勝手に夫の手を持って私の頭よしよしさせたりもします😂

情緒不安定になってしまうのは仕方ない事なので、はじめてのママリさん自身も穏やかに過ごせるように今の気持ちを素直に伝えられて、旦那さんに理解してもらえるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
そして私も産前からいまだに悶々としてます(苦笑)

この先子供が産まれると、もっと自分の時間がなくなって、接する大人が旦那しかいない日々が続くこともあって、その旦那が以前に比べてそっけなく感じたりして、どーにもやるせない気持ちになることもあると思います。

どーしようもないんですよね…
子供が大きくなれば、子供との時間も楽しいし、幼稚園なり保育園なりで、先生/他の子達の保護者の方々と話したりして気が紛れますが…。

寂しい気持ちに蓋して、満足できない日々を送るのは切ないですよね…。