※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠中で切迫体質、子宮頸管短く、絶対安静が難しい。子宮を縛る手術は可能か?

この度3人目を妊娠しました🥹💕
ですが、切迫体質で、上の子2人とも子宮頸管がかなり短く入院寸前で何ヶ月も自宅で絶対安静でした。
今回は3人目ということもあり、さすがに絶対安静は難しいと思うのですが、こういう場合、子宮を縛る手術などしてもらえるのでしょうか?🥲

コメント

あーママ

2人目ですが、息子の時、頚管長短くなり切迫早産で入院したので今回は予防で縛ろう!となり縛ってます!
ちなみに、息子と同じ産院だったこともあって長く入院したら大変だから縛った方がいいねとなりました!

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます!🥹
    縛る時は入院ですか?
    縛ったらある程度は動けるのでしょうか?🥲

• 5月18日
  • あーママ

あーママ

私はマクドナルド術だったので1週間の入院でした!
    私は保育士なので、ある程度制限はあります!😓
    長時間抱っこしない、重いもの持たない、ゆっくり動く、お腹が張ったら休む、と徹底してます!
    今回はお腹の張りもほとんどなく、今のところ頚管長も問題なく過ごせてます!

先生によっては、仕事は絶対ダメ!自宅安静!って言われる方もいるみたいですよ!

• 5月18日
  • 🍑

🍑

そうなんですね!
    色々なんですね…切迫体質恨みます😭😭

• 5月19日
rin

私も上の子2人とも、切迫早産で2人目は2ヶ月入院してました。
ただ、上2人が生産期で生まれていることと、子宮収縮を伴う頸管短縮だったことから縛る手術は適用外でした🥺
もちろん、縛ることにリスクもあるとのことです。
結果、今回も2ヶ月の入院となりましたが、38w0dで無事出産しました😅

• 🍑

🍑

そうなんですか!
    わたしも2人目の時も相談したんですけど張って切迫になってるから手術はしないで安静と言われました。
    してくれないところもやっぱりあるんですね、、💦

• 5月19日
ちもな

1人目切迫で緊急入院。
2人目は予防のためシロッカーしました。
先生に相談してみるといいと思います😊

• 🍑

🍑

希望したらしてくれるんでしょうか?
    2人目の時はしてもらえなくて、、

• 5月19日
  • ちもな

ちもな

希望しても病院や先生によっては何もしてくれないかもしれないですが、
    1人目2人目の時の事を話したら何か動いてくれるかもしれないです😊

• 5月19日
  • 🍑

🍑

そうですよね、相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日