※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの人の貯金額が気になりますか?現金貯金800万、ローン残高4000万。育休中で貯金減少中。

ママリの人って貯金額多くないですか😂?
都内のバリバリお仕事してるとか実家が太いとかですか😂?

我が家は現金貯金800万
ローン残高4000万

貯金2000万とかたくさんいますよね😇
すげーーーー。

自分は育休中なので貯金は減ってく一方😇

子どものことに全フリできて時間使えるのは育休中の今だけだから、旅行や習い事などでお金が飛んでくー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、、、晩婚化の影響もあると思いますよ^ ^

私は結婚が28歳とかですけど、旦那も私もそれまで正社員で働いてたしお金を使うような趣味もなくって感じでお互いに独身時代の貯金があって、それを合算すると〜みたいな感じなので^ ^

もちろん!都内でバリキャリの方も多いかも!

なんか、お金の相談されてる方ってやっぱり若くして結婚された方が多いのかな〜?ってイメージでした、、、

セレブが多いのでしょうか🙏❤️

まあネット上なんとでも言え‥🤫

はじめてのママリ🔰 

多い人が書くと少ない人が書きづらいし、多い人ほど書くからだと思います🙆‍♀️

わたしがひねくれてる性格なのでみんながみんな本当のこと書いてるのかな🤔なんて思っちゃいます笑

うちも幼稚園に預けるまで専業主婦で貯金あんまり出来てないですけど子供が小学生ぐらいになってから貯金頑張れば良いかな!って思ってます☺️
いまは子供との時間を大事にしたいです!

800万も多いんですが😂
4000万ローン組める時点で羨ましい😂😂

はじめてのママリ🔰

4000万以上のローンくんでるだけですごいなーとおもいますけどね😂
貯金額なんて、変動するので参考にならないかなと。😂

田舎ですが、実家は太い方ですが別にお金を常日頃もらうわけではないので、貯金は多くないです笑

そうですか?貯金ゼロの人もたくさんいる印象です。育休中は貯金は減るのは仕方ないですよ〜
4000万のローン組めるのがすごいです

マママ❇︎

単純に、貯金いくらですか?の質問に答えたくなるのは貯金多い人だからだと思います笑😂🤣

はじめてのママリ🔰

年齢が関係してるかと!

私は今は30代前半なので、まぁまぁ働いてそこそこ貯金ありますが、24歳まで学生で貯金どころか親のスネかじってました😂そんな人もいます😂

はじめてのママリ🔰

辻褄が合わない明らかな嘘や、高収入みたいな雰囲気のこと書いてるけど、この人前にお金無い、ローンが心配って相談してたよな…?とか色々ありますよ😂
貯金額にもらえるであろう親の遺産をプラスしてる人もいましたし、話半分で見るのがよろしいかと💦

はじめてのママリ🔰

ママリで見聞きするより、官公庁から発刊されている白書など見た方がいいと思いますよ🙌
嘘だとか僻みのコメントつきますから。

はじめてのママリ🔰

ある人はありますし、それと同じくらいない人もいますよね😭😭ママリは社会の縮図だな〜っていつも思います😭🗺️

スポンジ

両極端なんじゃないですか?😅
やっぱり人間性格の差もあるのであればパーっと使っちゃう(特に独身の時の貯金なんかそこらへん顕著ですよね)
逆に貯める人は25歳とかでも数百万貯めてたりもしますよね。

若くで結婚したらお金ないの当たり前だし、40代夫婦とかなら1000万はあるのも普通と思ったりもします。

ちゃんとコツコツ頑張って貯めてる人もたくさんいるだろうに、年収高い人がそんなにいるわけないから嘘とか僻みとかって書く人も結構いるので世間の目って怖いよなぁって思いますね😂

はじめてのママリ🔰

40代後半ですけど、リアル現金での貯金って200万円です。

晩婚化進んでても使う人は使ってて貯めていないし、(うちがそう)金額が多い人は今生きてる間楽しめてるのかなー?って気にはなります😅

はじめてのママリ🔰

20代前半ならお金なくて当たり前だと思いますし、アラフォーなら貯金ある程度ないと、老後資金どうするの?って話になるかと思います😅
若くして結婚して出産したら、子供の成人後に老後資金を貯めることがてきるけど、アラフォーだと働ける年数が限られていますから、子供の教育費と老後資金を同時進行で貯める必要があるので、ハイペースでの貯金が必要になるかと💦
ある程度の都会でお互い大卒以上の共働き正社員なら、ある程度貯めてる方も多いと思いますが、ママリでお金がないと相談される方は地方で高卒以下や自身も専業主婦や扶養内でしか働いてない人が多い感じなので、貯金ができなくても仕方ないかと💦
あとは身の丈にあった生活をしてるのかどうかだと思います。
車が必要な地域で、10年ローン組んでアルファードに乗る必要あるのか?というところだと思います。
他人を羨むより、身の丈にあった生活を心がけてます。

はじめてのママリ🔰

私の周りは堅実な方が多いので、逆にここで全然貯金ないです!って励まし合ってる方が
???です😇

800万でも十分多いと思います!
実家が太いは否めないかも。。
いい場所の土地持ちは数千万単位で必ず相続できますからね。。
セレブや金持ちは少なくとも富裕層のことを指して欲しいです😇
数千万なら、全然いると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘だと思ってる人はどんなところに住んでどんな生活をしてるのか、逆にめっちゃ気になります😇その日暮らしなんですかね?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!
人それぞれ、実家、仕事、お金の感覚、色々なことがあわさってそれぞれですね👌
ありがとうございました!