※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳の方法について質問です。授乳後、起きても授乳をせずに抱っこで寝かしつけて良いでしょうか?

夜間断乳の方法について!
今日から夜間断乳やってみようと思います!

寝かしつけの時は授乳したのですが、ここから先は起きたとしても授乳はせずに抱っことかで寝かしつければ良いってことで合ってますか??

コメント

はーまま

意外と日中から断乳すると、夜間断乳スムーズでした!!
起きても、抱っことか飲み物飲ませたりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、何故か下に返信してしまいました😭💦

• 5月18日

そうですね!
起きた時にトントンしたりどうしても寝なければお茶あげたりしてました。
離乳食はよく食べられてますか?日中栄養取れてないと夜間断乳厳しいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜飲む用のお茶も必要そうですね💡
    離乳食はぼちぼちですかね〜
    朝はイマイチでしたが、昼夜は完食してました。
    上の子は全然食べない子でしたが11ヶ月で自然と卒乳したので何とかなるかな〜と…
    夜間覚醒に悩んでいると投稿したところ、夜間断乳で離乳食の食べる量が増えて寝るようになったとコメント頂いたので試してみようとしている次第です!

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それは失礼しました💦
    そしてそんなこともあるんですね!逆に勉強になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーの頃からめっちゃ寝る子だったんですが、その反面、そもそも食にあまり興味がないタイプだったんですよね〜なのでおっぱいにも興味が薄く、私の一存でいつでも卒乳できる感じだったんです😅
    5歳になる今でも少食ですが、一度寝ると起きない睡眠優位タイプです💡
    下の子は上のことは全然タイプが違ってて…上の子よりは確実にめっちゃ食べてはいますが、私も普通が分からなくて😅まぁもっと食べる子はいくらでもいるんだろうなーとは思います!
    とりあえず試してみますね!

• 5月18日

退会ユーザー

うちも食欲やばくて、夜全然寝ないタイプでしたが、夜間断乳したらマジで寝てくれるようになって感動しました😂
    うまくいくことを願っています!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供って0歳でも個性が色々で…人間なんだから当たり前なんでしょうけど、すごいですよね〜
    そうなんですね🥺!!
    それは期待したいところです…!!
    今日の夜はかなり大変になると思いますが頑張ります!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

日中からですか!
離乳食メインにするようにはしてますが、そこまで意識してなかったです。
明日から意識してみます😳
夜飲む用のお茶も必要ですかね🤔アドバイスありがとうございます!