※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややっこ
子育て・グッズ

夏におくるみは必要か不安です。息子はモロー反射が強く、おくるみなしでは寝られません。暑さを気にしています。対策を教えてください。

【夏におくるみはあり!?なし!?】

今日とんでもなく暑くて、
急いで夏のベビー服を買ってきました😂

今私にはもう直ぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
夜はよく寝てくれますが、モロー反射がひどく、
おくるみなしでは寝ることができません😭

そこで「夏に寝る時、おくるみなしで寝かせられるだろうか…」という一抹の不安が芽生えました…
一応モスリン生地の涼しい素材のおくるみを使ってはいますが、夏におくるみはやはり暑そうで気が引けます。
ネントレのためにおくるみなしでも試してみましたが
やはり全く寝てくれません。
夏におくるみはありなのでしょうか…?

みなさんは暑い季節をどう乗り切りましたか!?
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップの夏用生地買いました!
薄くてめちゃめちゃ暑い時はオムツにスワドルアップでした😂

• あややっこ

あややっこ

スワドルアップ気になってました!夏用もあるんですね!!購入を検討してみたいと思います!😌ありがとうございます🥰

• 5月18日

上の子が6月生まれですが、モロー反射酷かったので夏もおくるみで巻いてました。
肌着一枚で冷房の温度も低めに設定して寝かせてました。
下の子もまだモロー反射あっておくるみで巻いてるので既に冷房つけて寝てます💦
電気代かかるけどお互いの安眠のために致し方ないって感じです😂

• あややっこ

あややっこ

電気代が高くなってエアコンちょっと使うの渋ってましたが、赤ちゃんのためならそれが一番快適かもしれないですね😂文明の力を存分にいかします!ありがとうございました🥰

• 5月18日
ままりん

肌着にガーゼ素材のおくるみならちょうどいいと思いますよー!

• あややっこ

あややっこ

肌着1枚で十分なんですね!😌なにぶん初めてなもので本当に先輩ママ達のお言葉は勉強になります!ありがとうございました🥰

• 5月18日
ママリ🔰

夜は夏用のスワドル、昼間はガーゼおくるみ使ってます😆うちもモロー反射で起きるので手放せないです😅

• あややっこ

あややっこ

モロー反射本当に手強いですよね😭やはりスワドルでもおくるみと同じ効果があるのですね!購入を検討したいと思います🤭ありがとうございます!🥰

• 5月21日