※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

今日リセット(´・_・`)卵管造影やる予定なんですが、異常?が見つかったら何をするんです(´・_・`)?手術とか?

今日リセット(´・_・`)
卵管造影やる予定なんですが、異常?が見つかったら何をするんです(´・_・`)?手術とか?

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

少しの詰まりぐらいなら卵管造影した時に取れますよ(*^^*)
私はそこで取れました(*^^*)
詰まってたら…の話は覚えてなくてすみません><

ゆっこ

私は、卵管造影の結果、両卵管狭窄と診断さました。
即手術も考えましたが、卵管造影後の通水検査では卵管造影の影響で通りが良くなっていたため、3周期は通水+タイミング法で頑張りました。
(卵管造影後半年間ほどはゴールデン期間と呼ばれ妊娠しやすくなるそうです)
ただ、4周期目の通水の結果、また通りが悪くなってしまったためFT手術に踏み切りました。

ゆめか

症状や年齢によります。

場合によっては、
治療をするより、
体外や顕微鏡受精をした方が
近道の場合もあります。

きー

みなさんコメントありがとうございます♡とても参考になりました!
仕事の日程やらで通水検査を来週することになりました!ドキドキですが頑張ってきます!ゴールデン期間楽しみです♡

♡かれんママ✩°。⋆

ゴールデン期間に娘を妊娠しましたよ♡
少ししんどい検査ですが、治療の一貫だと思って。と先生に言われました。
頑張って下さいね♡

• きー

きー

おー♡
    ついに今日です!頑張ってきます♡

• 2月8日