※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月22週でお腹が大きくて心配。身長150cmで8ヶ月ぐらいに見られる。便秘や食べ過ぎも不安。大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月22週に入ったところです。
身長150cmというのも関係するのかお腹の出方がすごいです。
妊娠8ヶ月ぐらいと間違われるぐらいですが大丈夫でしょうか?
便秘や食べ過ぎが原因でもあるのでしょうが不安です。

コメント

私もすっごい出てますよー!もうすぐ22週ですがよく8ヶ月くらいと間違われます笑
7ヶ月の友人よりも、初期の頃からずっと出てます笑
お腹の出方は人それぞれなので、全く気にしなくて大丈夫です\(^^)/
骨盤の広さだったりもあるので!
元気に育っていれば大きさなんて関係ないです!!

• かえる

かえる

初期からですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    前回の検診では元気に育ってました(^-^)
    人それぞれですが、胎動が少ない日は不安になります(´・_・`)

• 1月28日

退会ユーザー

元々BMI16.5なのもあったのか、
    初期からお腹めっちゃ目立ってますw
    妊娠中は安心する時無いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )何かある度不安になっちゃうので💧でも気にしたからといってどうにもならないので、私は気にするのをやめました!笑
    赤ちゃんも人間だから気分があるんだなぁくらいに思っておいた方が楽です♡笑

• 1月28日
  • かえる

かえる

寝たのかな~とかそれぐらいに思ってますがたま~に不安に😭

• 1月29日

低身長の人は特にお腹が大きく前に出てる気がします😳
私は逆にそろそろ8ヶ月になるのに悪阻の話とかされます😅

• かえる

かえる

友だちが160cmあって8ヶ月あたりからようやく出てきたみたいです(^-^)
    妊婦って分かってもらえないとか聞きました(´・_・`)

• 1月28日

退会ユーザー

私も165センチありますが、本当に妊婦っていうよりただのデブって感じにしか見られてないと思います😂

格闘技をしていた友人は同じぐらいの身長でしたが腹筋のせいで臨月なのに6〜7ヶ月ぐらいのお腹の出方だったり本当に人それぞれですよね😊

お腹が大きいと足元もよく見えないし、姿勢も変わってくると思うので気をつけてくださいね🤗
    先生から何も言われていなければ気にしなくても大丈夫だと思います✨

• 1月28日
  • かえる

かえる

筋力大事ですね!
    その友だちは出産してから2週間絶たない間に体重戻ったみたいです✨
    私はツワリで4キロ落ちた体重もすでに戻りさらに元より+3キロです😱

先生には今のところ何も言われてないですが、体重や姿勢気をつけます🙏
    ありがとうございます💝

• 1月28日
のん

私は6ヶ月の頃に8ヶ月とか臨月とか言われました。
元々太っていたのもありますので…恥

• かえる

かえる

私も華奢な体型ではないのでそれもありますかね(´・_・`)( 笑 )

• 1月28日
  • のん

のん

人のこと言えないですが、それも1つの要因かもですね(>_<)

あと、私は妊娠前は常にお腹へっこめて生活してて、妊娠してから堂々と前へ出すようになったのもあります(笑)
    妊娠してるからってことで快適でした(笑)

• 1月28日
  • かえる

かえる

私もお腹が出やすかったので少し引っ込める癖ありました( 笑 )
    同じで妊娠してからは引っ込めれないので堂々としてますヽ(*´∀`)ノ
    お腹出やすい体質もあるかもですね!
    身長は関係なさそう(´・_・`)

• 1月28日
  • のん

のん

もうすぐで、また引っ込めての生活になりますよ\(^^)/(笑)
    妊娠中楽だったなーなんて思います(笑)

ちなみに身長は154㎝です!

• 1月28日
  • かえる

かえる

引っ込めての生活がすでに懐かしいです😁( 笑 )
    そう思うと確かに今は妊婦やからと堂々としてられるし楽ですね😆

ちなみに出産はどうでしたか?

• 1月28日
  • のん

のん

大きいと気にせず出しちゃいましょう💖(笑)

出産は、高位破水の陣痛6時間くらいで安産?でした(^^)!
    お腹大きいし子供も大きいのかなと思ってたら3074gと普通でした(笑)

• 1月28日
  • かえる

かえる

やっぱり意外と普通の大きさで出てきてくれるんですかね(^-^)
    巨大児なるかもよ~とか言われて少し怖くて(T ^ T)( 笑 )

• 1月28日
  • のん

のん

私も言われました!(笑)
    でも、普通だったのでやっぱり私の脂肪が大きかったのね…と(笑)

• 1月28日
  • かえる

かえる

やっぱり私の脂肪かな~😭( 笑 )
    検診では少し大きめかなと言われましたけどまだまだどうなるか分からんからと言われました😌

• 1月29日
花子

私は151センチですがお腹は全然出てないですよー!

友達なんかも八ヶ月で臨月くらいの子もいましたし
妊娠初期でもうお腹出てるね!って子もいましたし
人それぞれですよー!

• かえる

かえる

私の友だちも全然出てなかったので不安になってました。
    人それぞれですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 1月28日