※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
妊活

妊活中に夫とのコミュニケーションに悩み、排卵検査薬の結果に不安を感じています。夫の対応に不満や疑問を感じ、心が折れそうです。

愚痴です
昨年10月から妊活をスタートして、10月に授かれたと思ったら化学流産してそこからは全くで先月は疲れてしまい排卵検査薬の使用もやめて休みました。
今月からまた頑張ろうと思い排卵検査薬を使用し、一昨日、昨日強陽性で一昨日誘ったところ今日は眠たいと言われもう仕方ないかなと思ったのですが昨日こちらで質問するとまだ強陽性でも授かれる可能性はあると分かり昨日も頑張って誘ってみました。
排卵検査薬をたまたま帰宅後に見られてしまったので説明すると
『今日はな〜』
と濁され嫌な予感がしつつも子供が運良く早く寝てくれたのでもう一度誘うと
『今日本当に眠いし明日でも授かれるでしょ笑』
とかるーく言われ私も傷つきつつも
「昨日も強陽性だったから本当に今月ラストチャンス」と話したところ
『そんなことない明日でも一緒笑』
と言われ…
面倒臭い女と分かりつつ
「ほんと泣くよ?」と言うと『んな事で泣かれても』
と言われてしまいもう限界で自分の布団に戻り泣いてしまいました。
あんだけ眠たいと言って最後の方は寝たフリしてたくせに私が布団に戻って少しするとゲームの音がしていて恐らく1番小さい音にしてバレてないつもりだと思いますが、思いっきり聞こえてますし私が鼻すすってる音も聞こえてるのに知らんぷり。
めんどくせーって思ってるんだろうなと思うと本当に惨めですし、2人目欲しいというわりにこれってなんなの?って思います。

今朝出勤後にLINEで
『昨日の夜はごめんね🙇‍♂️』
ときたのですが返す気にならず、けど仕事頑張ってるのに既読無視もどうかと思い夕方謝罪にはふれず
違う内容を返信しました。
帰宅後は主人がキレてる感じで喋りはしますが、変です。
今月は排卵日4日前しかタイミングとれてなくて可能性低いですよね。
心折れそうです。
愚痴ごめんなさい

コメント

ままり

私は2人目不妊で2年近く、妊活しています。
2年の間で、私もしうみんさんところと同じように断られたり、濁されて寝られたり、かと思いきや背中を向けてゲームしてたり、何度も涙しましたよ。
一年授からず、排卵検査薬やシリンジ法も一年ほど試し、もうこれで終わりにしよう!疲れたわ!と思って最後に挑んだらまさかの妊娠検査薬陽性反応が出ましたが、化学流産でした。
化学流産後もうすぐ半年迎えます。今周期、本当にストレスを感じて妊活自体をお休みしています。
もう排卵検査薬もシリンジも辞めて、自分たちがしたい時にしてみたら、ムードも上がって授かれるかな?なんて思ってます。
旦那にも次から半年経ってできなければ不妊治療に通いたいと相談しました。
ですが、夫は不妊治療してまで2人目は望まないとの意見でした。

しうみんさんはクリニックを、通って妊活するなどはご主人さんと何か相談はされていないのでしょうか?

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2年近くなんですね。
    義母や実母から
    『2人目まだ?』『ママなかなか産んでくれないね』と息子通して言われる度に笑って誤魔化してますがなかなかきついです。

1度不妊治療の話になった時に
    『そんな高額なお金払ってまで無理に授からなくても息子がいるしね』
    と言った反応でした。

• 5月18日