※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に子供がふざけて寝ないので別の部屋に連れて行き、怒りました。コミュニケーションが難しい時期で反抗が増え、反省しています。

寝かしつけ最中、上の子がふざけてて中々寝ずに私の顔で遊びだし、"やめなさい、ゴロンしなさい"と何度も言ったのにやめず、イライラしてきてしまい隣の真っ暗な部屋に連れて行き、遊ぶならここで遊んでなさい!とドアを閉めてしまいました。もちろん開けてーと泣き叫んできたので1分もしないで開けて寝室へ連れて行きましたが、これも立派な虐待ですよね。

いきなり連れて行かないで"やめないと、違う部屋に連れてっちゃうよ!?"など言えば良かったです。

2歳半近くになりたくさんコミュニケーションが取れたようになった分、ふざけたり、言うこと聞かなかったり、反抗してきたりする場面が増えてきて、怒る回数も増えてきました。

眠りについた子供の顔見ると本当に反省します。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
ふざけてママが相手をしてくれるのが楽しいんでしょうね、、

ご自分で反省されているのがすごいと思います👏✨
ダメだと思ったら明日はやめればいい話です🎵

うちの2歳の息子があれもいやこれも嫌とイヤイヤ期で毎日つかれます😫

• みみ

みみ

共感してもらえて嬉しいです😭
    イヤイヤ期本当大変ですよね😭

反省しても、毎日いつも一緒にいるのでどうしてもイライラすることは避けられず…

魔の3歳もあると聞き怯えてます😨

• 5月19日
nakigank^^

うちなんかわかっていても何回もやりました。。
じゃないと真剣に寝てくれない。😩

そんな脅しの育児やっていても意味がない、逆効果とか批判されるのはわかりますが、無理な時は無理って思います。。

• みみ

みみ

そうかんです。
    無理な時は無理!
    保育園などには行っておらず、ずーっと一緒にいると…ですよね😢

• 5月19日
ママリ

まさに今日同じ状況でした、
ダメとわかっていても私もやってしまいます。。

• みみ

みみ

批判ではなく共感してもらえて嬉しいです😭🙏
    親も子供と一緒に成長していく、と言いますが正にですよね。

怒らない日がない気がします😇

• 5月19日
nakigank^^

そうです。自宅保育の方がつらいです。。
なのでお金ないけど一時保育に定期的に預けて、凌いでました。😅

• みみ

みみ

そういうのってすごく大事ですよね🥺
    約一年後仕事復帰予定でいるので、それまでは自宅保育です。
    色々あるとは思いますが後悔のないよう良い時間を過ごして、来年には保育園に通えてるよう願います!

• 5月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

保育園に行く前に一時保育で慣らす習慣もつけると、保育園に突然入って、免疫なさすぎよりかはマシな気がしました。
    たぶんですけど。(笑)

• 5月19日