※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

立ち会い出産について、夫がNGで立ち会わず。立ち会いしても夫婦生活に影響は?私はどちらでも。

立ち会い出産について。


立ち会い出産今回旦那は最後まで見る勇気ない!
と立ち会い無くなったんですが(笑)
1人目はコロナで陣痛室のみ、分娩室は❌でした!

旦那さんからのNGで立ち会いしなかった方
いますか?(笑)

また、立ち会いしてもらってから
夫婦生活出来なくなった方とかいますか?
旦那がその不安もあるから…と(笑)

私は立ち会いどっちでもいいのでいいんですが😂

コメント

deleted user

私の旦那もグロNGだったので立ち会いしてもらいませんでした。
別に生む瞬間にいても役に立たないだろうなと思ってたし、それこそ女として見てもらえなくなるのが嫌で私から拒否しました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は迷ってたんですけど立ち会いしない寄りで、私もあまり見て欲しくない…って感じです。

    • 5月18日
  • るる

    るる

    旦那も最近まで立ち会い予定でしたがやっぱり無理だ!ってなったみたいです(笑)
    女としてとゆーかお股から出るのでまたそこに自分のを……って想像したら怖くなったみたいです😂😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ陣痛付き合え!!って思ってました🤣
    あんまり理解してもらえないんですけど、生む瞬間に旦那いても別に何もできないしむしろ汚いしであんまり意味なくない?って思ってます🤣

    • 5月18日
  • るる

    るる

    1人目の時陣痛室までで丁度よかったです(笑)イキみ出したらほんとにいなくていい😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いのは陣痛に耐える時ですよね!陣痛に苦しむ私をみろや!!!とは思ってました😂無理でしたけど😂
    生む時なんて終わり見えてるから旦那いなくても頑張れるし、全てを大っぴらにしてる訳だし、男の先生もいるしで普通に見られたくなかったです😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰‪

なんかよく聞く話ですけどこっちは体の中ぐちゃぐちゃになって命かけながら産んでそっちは痛くも痒くもないのに何言ってんだ?って毎回思ってます😂

  • るる

    るる

    そうですよね(笑)
    まぁ、別に先生がいてくれれば!って感じです😂無事産めたらなんでもいいですね🤭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    母は強しですね🥹

    • 5月18日