※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて、叫ぶほどの激痛なのか気になります。骨折や急性胃腸炎の痛みでは叫ぶ気力はなかったので、出産の痛みはどうなのか不安です。

陣痛、分娩の痛みについて。
よく叫んだという体験談を目にしますが、激痛なのに叫べるものなのか?と気になりました。
私が今までに感じた痛み(骨折や急性胃腸炎など)では痛すぎて叫ぶ気力はありませんでした。「う〜」と唸りはしますが。
それ以上に痛すぎると叫んでしまうのでしょうか?
色々考えると出産が怖いです。。💦

コメント

ミク

叫ぶ人と唸る人いました!
私は唸る派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれなんですね🤔
    私も唸る派な気がします!

    • 5月18日
ママ

私も唸る派でした🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唸る、小声で痛いと言うが大半でした!出産レポとか体験は叫ぶ人が目立っていただけなんですね💦

    • 5月18日
ままりん

私も唸って助産師にうるさいって怒られました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫んでいないのにうるさい😟
    そもそも叫んでいたとしても患者さんにそのような言葉をかける人がいるんですね、、酷い😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

出てくる瞬間に「痛い!!!!!」と叫びました😅

それまでは唸るという感じでした。
怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークは叫んじゃうんですね😭
    痛みからの逃げ場がないのが怖いです💦
    もうすぐ出産されるんですね!赤ちゃんが無事に生まれてくるよう祈ってます🙏🏻

    • 5月18日
deleted user

私は唱える派でした笑
痛い痛い痛いとずっと唱えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唱える派は初めて聞きました!笑
    反対に「痛くない痛くない」と言い聞かせるタイプの人もいるのかな?と思いました😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は叫ばない派でした!笑
小声で「いたい…」って振り絞るのが精一杯でした😂
叫んでると呼吸がちゃんと出来ず赤ちゃんに酸素がいかなくなるからダメって言う助産師さんもいるって聞きます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の想像だと痛すぎるならそちらになりそうです😢
    回答見ると叫ばない方の方が多かったのですが実際どうなのか不安です。呼吸大事なんですね😭

    • 5月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

いたいー!とかじゃなく
ふーって息を吐いてと言われて
ふーっ!って叫んでたそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みに耐えながら呼吸も意識するの大変そうですよね、、本当にお疲れ様でした😭
    今のお腹の赤ちゃんも無事に生まれてきますように🙏🏻✨

    • 5月18日
deleted user

私叫ぶ派でした💦
元々声でかいタイプなのでそれもあるかもしれません。
お隣に無痛の人がいらっしゃって申し訳なくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分より先に他の方が叫んでいるのを聞くと怖くなりそうです、、!私も声がでかいタイプなので出産の時は叫んじゃうんですかね?!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっといたーい!!!!💢って感じで叫んでました🤣
翌日回診の医者に「昨日は痛そうだったね😏」って言われました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛すぎて誰も悪くないのにキレちゃうの想像できます😂
    叫ばずにはいられない感じでしたか??

    • 5月18日
はじめてのママリ

終始無言でした😳
フーっと言うぐらいですかね🤔
痛みに強いですねと言われました🤣

助産師さんには、叫ぶとうまくいきめない、赤ちゃんも息できなくなるからあんまり叫ばないでと言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み度合いで叫ぶ叫ばないが決まるんでしょうか、、?!
    呼吸意識するの大変そうです😭
    不安ですががんばります、、!😢

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんというか…叫ぶという発想もなかったです🤣息吐かなきゃ!しか考えてなくて。
    実際息吐くと楽になる気がするんですよね〜
    助産師さんに言われたことも、後になってそういえば…って感じでした。

    とにかく傍にいる助産師さんの言うこと聞いてれば大丈夫です👍彼女たちはプロなので!
    頑張ってください💪🔥

    • 5月19日
はじめてのママリ

私は痛すぎてもう体力も限界だしとにかく痛くて小声でイタイイタイって言ってました…痛すぎて叫ぶ体力なんてなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらに使う体力はないですよね💦
    出産経験された方、本当に尊敬します😭

    • 5月18日
ママリ

私は最初の方はぶりっ子かってくらい甲高い声でヒィー痛〜い無理ーとか言ってて恥ずかしかったです😅旦那がビデオ撮っててそれを見て私キモいと思いました💦
でも最後の強烈陣痛の時は叫びながらウォォォーーーワーーーオーーーって発狂と怪獣みたいに叫んでました😆
生まれて落ち着いてすぐ気付いたらものすごく喉痛くなってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方はまだなんとなく余裕があった感じなんですね😂
    叫ぶと痛みが逃がせる?マシになる感じだったのでしょうか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    はい、最初の方は周りの声も聞こえていたし、返事する思考回路もちゃんとしてましたが、だんだん周りが邪魔になってきて自分しか考えられなかったです!
    叫んでも痛みは逃げないらしいのですが、叫ばないとどうしようもないって感じでした😅本当は、お腹に意識を持っていかないで、胸というか肺というか、呼吸をする事に集中して息を静かにはくのが良いらしくて、実際に多分約50回中5回はできたと思います😂ただ叫んでお腹に力を入れて踏ん張るだけだと赤ちゃんは出てこないよと言われました😁

    • 5月19日
P

めちゃめちゃ叫びました😂恥ずかしすぎて1人目の産院ではもう産めません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から痛いと叫べる方ですか??
    痛すぎて我を失うのは本当なんですね😭
    不安です。。

    • 5月18日
  • P

    P

    お腹下してる時とかは「うぅ…」ってタイプですね🤣
    あんまり叫びすぎて看護師に怒られました。笑
    二人目の時はYouTubeで呼吸法とか勉強しようと思ってます🤣

    • 5月18日
がーこ

叫ぶ人もいるみたいですね😊私の前に隣の部屋で産んでた人は叫ぶ人でした。
私は小声で痛い痛い痛いと唱えながら無言になるタイプでした😂あとひたすら息を吐いてた記憶があります💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸もままならない痛さなんですね😭
    もうすぐまた出産されるんですね!無事に生まれてきますように🙏🏻✨

    • 5月18日
  • がーこ

    がーこ

    お優しい言葉を掛けていただいて嬉しいです🥰ありがとうございます🥹

    • 5月18日