※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳児のお弁当について相談です。アンパンマンポテトはいいですか?冷凍食品は手抜きになりますか?野菜嫌いのおかずも教えてください。卵アレルギーがあります。

1歳半のお弁当について
今度保育園で初めてのお弁当の日です。1歳児のお弁当にアンパンマンポテトってありですか?冷凍食品は手抜きと思われるでしょうか…?
本当はもっと野菜とかを入れたいのですが、最近好き嫌いが出てきてるので確実に食べるものを入れた方がいいのかな…と。
野菜嫌いな1歳児のお弁当におすすめのおかずも良ければ教えて欲しいです!
卵アレルギーあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍食品を手抜きと思ったことないです😂
お子さんが喜んでくれると思うから入れるんですよね?!
ありでしかないです🥰

かぼちゃとかもだめですかね?💦
うちの子はかぼちゃの甘辛とかは好きなんですが…‎🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとありがたいです🥲✨
    なるほど✨かぼちゃ最近食べさせてなかったので試してみます!

• 5月20日
はじめてのママリ

保育士ですがうちの園は「子どもの好きなもの、食べやすいものだけ入れて楽しく完食できるお弁当にしてください」と伝えてます。手抜きとか全く思わないし、喜んで全部食べる子見るとこの子のお家の人は好きな食べ物しっかり把握してるんだなーと思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度見返してみたら、食べやすいものをと書いてありました!形状のことかなと思ってましたがそういう意味かもしれませんね☺️✨
    コメントありがとうございました😊

• 5月20日