※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w過ぎから悪阻が始まり、体重が2.5kg減少。ピークはこれから?望みは?上の子のケア方法は?

5w過ぎたあたりから悪阻が始まり、
今6w0dですがすでに2.5kgも体重が落ちるくらい悪阻がしんどくて辛いです。

1人目の時は5w過ぎたあたりからムカムカ
でも吐くことはなく若干気持ち悪いかな?
くらいで8wごろから本格的な悪阻で辛かったのを覚えてます。

今回まだ6wなのにもうこんなしんどくて、
ピークになったらどうなるんだろうって恐怖です🥲
上の子もろくに遊んであげれず可哀想です😔

①5wあたりから悪阻あった方、
ピークはこの先来ますよね?
来なかったって方いますか?
望みありますかね😭😭
何wが1番しんどかったですか?

②悪阻が辛かった方、上の子の1日の様子やお昼ご飯などとうしてましたか?

コメント

める

①なら答えれるのですが
私は5wから食べづわりが始まって6wから今に至る(現在13w)まで吐きづわりが続いています🐸特に12wがかなりきつかったです…点滴に一昨日行ってきました💧仕事ももちろんいけず傷病手当の申請をしようと思ってます…悪阻ほんとに心めげますが1人じゃないです!私もいます!一緒に赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えましょう😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりピーク来ますよね😭😭😭
    終わりがあるのわかってても、今がしんどすぎますよね😢
    勇気づけられます💪🏻
    頑張って乗り越えましょうね😭‼️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

人によってははじめの方がピークという方もいらっしゃいますよ!私は1人目が5wピークで今妊娠中で11wから今がピークです😭点滴通って何とか耐えてます💦

上の子のお昼はcopeの冷凍食品とか幼児食の冷凍食品、土日に体調のいい時間帯を狙ってちゃちゃっとストックつくってました!でも最近作れなくて実家に冷凍でストック送ってもらおうかと話してます💦

頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか💪🏻希望持てます😭‼️

やっぱ上の子のお昼は都度つくってられませんよね😫冷食や出来合いの物が多くて大丈夫か心配でした🥲

• 5月18日