※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法やミルクを減らす際の注意点について相談です。

生後1ヶ月の子供を混合栄養で育てています。
完母を目指したいのですが、夜寝てしまい、夫にミルクを任せてしまって、母乳による授乳が6時間あいたりします💦頻回授乳による母乳の量を増やすのはまだ間に合いますか?

また、ミルクを減らそうと思っていますが、母乳をあげたあとなかなか寝ず、泣くこともあるので、ついついミルクを与えてしまいます(T_T)

スケールで体重をはかると、60~100くらいは飲んでくれてますが、徐々にミルクを減らしても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

まだ間に合いますよ。私1ヶ月まで完ミよりの混合でした。頻回授乳は多い時は最高で22回あげてました。だいたい毎日17回の授乳です。
母乳の出る穴が全て出てなかったので、まずは助産婦さんにマッサージして出る穴を増やしてもらいました✨
3ヶ月頃には完母になりましたよ。